2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


2学期も終わりに近づき「三者面談」がありました

期末テストの結果と市の学力調査テストの結果も
この日に手渡されます



▼続きを読む▼

【@みかづきさんへ】
春の家庭訪問の時も聞かれましたよ
もう聞かれるの?ってビックリしましたが
少しづつ意識して日々頑張れってことでしょうか?

中学の3年間って早いって聞くけど
ホントに早い!年越せばもうすぐ3年生だし
高校情報って子ども達が先輩なんかから聞いて
集めたりもしているようです

【あかねさんへ】
男子・女子
運動部・文化部合わせて8人はやっぱり多いよね
そんな中「うっき~がいるとクラスの雰囲気が違う」
と、担任が旦那に話してくれたこともあり
それなりに存在感があるようです
imoko的にはクラスの中のうっき~ってわからない部分もあり
担任が言ってくれる程どうなんだろう???なんて思いますが
あかねさんの言うように引き寄せてるものってあるし
クラスのカラーを決めるようなリーダー的な子が多いってことは
自然とまとまりのあるクラスなのかな
うっき~にそんな自覚があるかって言えば
あまり感じられないので何ですが・・・
imokoが思う以上にやってるのですかね(笑)

コナン君いよいよ大詰めですね
気持ちも固まり、目標校合格に向けて頑張って!




【】
部活に勉強に頑張ってるね。
うちの息子に、つ・・爪の垢を~(笑)

そっかぁ。2年生の冬だもん、そろそろ志望校も決めてやることいっぱいだね。
この時期、3年生のママたちは、子どもの進学で大変みたい。
まだ1年生だから、そんなママたちの高校情報をいろいろ聞いてる@みかづきです。ふふふ。
【頼もしい~!今後が楽しみ!】
“いいクラス”とか“いい担任”に恵まれるのって
本当に“ご縁”っていうか有難いものですよねぇ。
これも、うっき~君が「持ってる」何かが
引き寄せている『v-22幸運v-22』かもv-9

それにしても部活の主将が8人ってスゴイ!
そしていつも感じることなんだけど
スポーツでやるべきことがちゃんとこなせる子って
勉強でもしっかり頑張る子だったりしますよね。
集中力も忍耐力もスポーツと勉強どっちにも
通じるものがあるんでしょうね。

>「うっき~の一言でクラスがビシッと引き締まります」

憧れます~こういうのってv-343v-398
ウチの息子には絶対出来ない!v-219断言しちゃう!
きっと、日頃からうっき~君が信頼されてるから
周りにも影響を及ぼせるんだろうな。

ひと言で場を引き締めちゃう、
そんないいところを
これからも伸ばしていって欲しいですね。

うっき~君には目指す高校がもう決まっているんだね。
目標が定まれば、もうあとは
スイッチが入るのを待つだけだね。

部活をやり切って、
また新たな自信をつけて挑んで欲しい~!
応援してますv-220
この記事へコメントする















imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
