2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


さて、うっき~のお部屋を色々紹介しましたが
今回はこの本棚の中
110910_1509~01

中学生のうっき~が読んだ本

▼続きを読む▼

【あかねさんへ】
そう言われてみれば
やっぱり好きな系統の本ってあるね
コナン君のようなファンタジーやサスペンス
などは少しだけあるけどあまり好みじゃないみたい
母としては色んなジャンルに挑戦してほしくて
先日あかねさんのブログで紹介されてた
「きのう、火星に行った」を買いました
(本屋さんになかったので注文してやっと届きました)
この時似たような(?)のも他に2冊買い
取りあえずimokoが読んでみようかなと思ってます

>本読むじかんあったら寝たいって感じで
そういえば最近本を読む時間がグッと減ったような・・・
でも決して勉強時間は増えたからじゃないのが
・・・ですがね
【】
いやぁ~、読む本ってその人を表すものだけど
うっき~君と我が息子と比べると
読む本の種類がちょっと違う!面白い~。
歴史小説や人物伝、随筆も好きなんだね。
私には“男っぽい”イメージだな。
ウチの息子はいわゆるファンタジーや
サスペンスやSFとか
甘酸っぱい青春モノやオチのある・・・
って感じの“小説”ばかり。
なんか“女っぽい”か?

でも、よく読んでいたのは中1までだったかな。
中2からは部活と勉強が忙しく
本読むじかんあったら寝たいって感じでv-356
うっき~君もそのうち
“本を開くと途端に眠気が襲う”
ってことになってくるかもよ!


この記事へコメントする















imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
