2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


仕事帰りの車の中のラジオで
「いくつまでサンタクロースを信じるか」ってのが流れてました
アンケートによると
男の子の場合、2年生までは70%位
       3年生までは40%位が信じてるそうで
(ちなみに女の子の方が信じてる割合が低い

我が家のうっき?3年生
信じてるかどうか微妙な年頃だけど・・・
母「まだ信じてる?」なんて、否定してるみたいで聞けないよ?
信じてるのかな?

先日こんな事聞いてきたけど
「お母さんとこは、何歳までサンタさんって来てくれた?」
こんな質問してくるって事は、まだ信じてくれてるかも
ここはさりげな?く返事しなくちゃと思ったけど
ごめんね?うっき?
母はサンタクロースからプレゼントもらった事ホントはないのよ?
(でもそんな事言ったら、サンタクロースいないって事になっちゃうし・・)
imo母の場合クリスマスプレゼントがあるなんて洒落た家じゃなかったし
みんながみんなプレゼントもらえるって時代じゃなかったし?
(いつの時代に生まれてるねん
「ん?・・・お母さんはね?・・・いつまでだったかな?忘れちゃったよ」

そこからは、サンタクロースから貰いたいプレゼントの話になり
ちょっとホッとしたけど

次の話は「プレゼントリスト」1番から始まり延々と
?will
?光り輝くピカピカのサッカーシューズ
?光り輝くサッカーボール
?、?etc.
(中にはサッカーが出来る位の広い庭なんてのもあったよ・・・)
あまりにも次々と言うし
用意してる「釣竿」はリストにはあがってなくって
思わず「サンタクロースはその子に一番いいなって思う物をプレゼントするの」と
付け加えときました


【モウボさんへ】
父と色違いの釣竿なんて・・・
サンタは父です!って言ってるようなもんで
母は、密かに「サッカーシューズorサッカーボール」
にした方がよかったかもと悩みつつ
旦那の気持ちも大事にしたいしv-388
プレゼント見つけた時のうっき~
なんか微妙です・・・v-390
【】
「サンタクロースはその子に一番いいなって思う物をプレゼントするの」
そういう事ですっ!!(*^^)v
釣竿を見つけたときの反応が早く知りたいです(^^ゞ
この記事へコメントする















クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!! ...

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
