2011 / 09
≪ 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 ≫


あの大型台風の日
我が家は特に大きな被害はなかったけれど
我が家のお隣さんの植木が倒れて道路を半分ふさいでました


お隣さんはとても立派なお家なんだけど
我が家が越してきた当時から借家にしてて
借主さんが2家族ほど替わり
今は持ち主さんが時々現れては1泊する感じで
普段は空き家になっています

この台風の日も持ち主さんは不在でした

▼続きを読む▼


ついに復帰の日がやってきました

先週末から部活練習に参加し
日曜日は練習試合


久々の試合参加で
全開

▼続きを読む▼

さて、うっき~のお部屋を色々紹介しましたが
今回はこの本棚の中
110910_1509~01

中学生のうっき~が読んだ本

▼続きを読む▼

うっき~の部屋は狭いと書きましたが
この狭い部屋に机と本棚しか置いてなかったので
それなりにスペースはありました

でも、ベットを置いたら
背の高い本棚がすごく圧迫感があり
おまけにベットのおかげでTVを置くスペースがなくなった・・・




▼続きを読む▼

昨日の記事にかきましたが
うっき~の部屋はせまいのでロフト風にスペースを作ってもらい
ベッドを置かなくてもいいように
部屋には机と本棚だけの予定でした



▼続きを読む▼

本日はうっき~の部屋(注:普段はほとんど使っていない部屋ですが)
を、ちょこっと公開

部屋は6畳弱で狭いんだけど、ロフト風のスペースがあり
imoko的には結構気に入ってます
色もブルーと白に統一されててすっきりした感じ
この部屋が出来た時に、うっき~はまだサッカー始めてなくて
「サムライブルー」なんて全く意識してなかったんだけど
今思えば、なるべくしてなったのか?



まずは部屋の東側の壁・机のすぐ横には
サッカー少年らしく地元Jリーグチームのポスターetc.
110910_1503~01

反対側の西の壁にもど~~~んと布製フラッグ
110910_1504~01

さすがサッカー少年・・・



▼続きを読む▼

昨日の台風はすごかった~!!!

あちこちで瓦が飛んでる家
塀が倒れてる家
小屋やビニールハウスなんて普通につぶれてるし
電線も切れてるところがあり
こんなひどかった台風は初めてでした

我が家は幸い外にあったウサギの置物が
なくなってしまったのと、アンテナの向きが変わったのか
BSが映らなくなった程度ですみました


この日imokoはどうしても仕事が休めず
うっき~に「絶対外にでないように」と言い聞かせ
仕事に向かったのですが

▼続きを読む▼

今日はとことんついてない日


だってね
今月は部活の日程表が出来上がるのが遅くて
(新人戦の組み合わせが決まってからでした)
勤務はもう決まっちゃってて
練習試合が組まれてる日はほとんど仕事・・・

まぁ、来月から始まる新人戦からはお休みもらったから
今月は勤務変更しないで我慢です


でもね
今日は唯一仕事休みと練習試合と重なったから
(今日は体育大会の振り替え休日でした)
絶対応援に行こうと決めてたのに
台風の影響で雨は降ってないんだけど中止になっちゃいました

うっき~に膝の具合確認したら
今日の試合から復帰しようと思ってたって言うし
とことんついてない・・・





▼続きを読む▼

昨日は天気が危ぶまれた体育大会
無事に終わりました

でも・・imokoの気持ちは何とも複雑・・・



うっき~は小1からずっと選ばれてリレーの選手でしたが
今年は膝の具合もあり
「もしかしたら応援だけになるかも」と言っていた




毎朝早くに学校へ行き練習には参加し
前日に接骨院で簡単なテーピングも教わり
準備していたけど・・・
本番の朝
とんだアクシデントがあり


結局参加したのは「○中ソーラン」だけで
走る種目は全て欠場したうっき~


そのアクシデントとは

▼続きを読む▼

今月末に新人戦に向けて各部活の『壮行会』があります

引退した3年生にかわり
各部の新しい2年生部長が
全学年の前で新人戦に向けて意気込みを発表します






ある朝うっき~が
発表する内容を多少かみながら
「・・・顧問の○○先生をはじめ・・・・・
今度の大会は次の大会のシードを握る大事な大会で・・・・
最終目標は県大会ベスト4入りです・・・etc.・・・」


それって壮行会で発表するんだよね
そうだよ
だれが言うの?


・・・?ってことは、うっき~キャプテンなの???
そう


ついに決まったんだね!
膝の方は毎日接骨院へ通い、だいぶ回復はしてきて
接骨院の先生からも「そろそろ練習に参加していけ」といわれたそうです



体育大会も膝の具合で、もしかしたら応援のみの参加かも・・・
と、心配はありますが
毎日朝連の時間に登校してリレーの練習しています



完璧に復活していない膝
不安はありますが
順調に回復することを祈り
これからチームを引っ張っていく立場になったうっき~を
影ながら支えて、imokoもサポート頑張るぞ!


これからの一年間
どんなドラマが待っているんだろう
ワクワクです

今日は以前働いてた病院の事務してた男の子
失礼・・男性ですね
彼は20代後半(?)かな?
imokoにしてみればメチャ若い子なので男性って感じしないし
2年程前に結婚してから色々と相談に乗ったりしています
(一応人生の先輩なので)

よくメールで「ランチ行きませんか?」と
誘ってくれるんだけど、なかなか都合が合わず
やっと今日久々に会ってランチしました


気楽でのんびりおしゃべりができる居酒屋ランチで
ここの目玉の「海鮮丼」を目当てに行ったんだけど
一日5食限定の「海鮮丼」は残念ながら売り切れ

で、色々楽しめる「ざる盛りランチ」にしました
○家ランチ
気持ちは「海鮮丼」だったので非常に残念でしたが
2時間色んな話しをして、彼から手土産もいただいちゃって
楽しくランチしてきました


さぁ!また明日からお仕事がんばろう!

imokoが大好きな石鹸があるんだけど
imoko的には「贅沢品」なので、いつも常備して
・・・って訳にはいかず、特別な時だけ
自分にご褒美で買ってました

友達がランチに行った時
プチお礼でプレゼントしてくれました
みつばちマーチ


ラッシュ みつばちマーチ(100g)ラッシュ みつばちマーチ(100g)
()
ラッシュジャパン

商品詳細を見る


あま~い香りに包まれて洗い上がりもしっとりスベスベ
甘い香りもしつこくなく、お風呂上がりもいい香りがするのです


使うのを楽しみに浴室へ置くと
うっき~が早速使ったみたいで
「お母さん!あの石鹸いいね~
・・・?
え~~~~~!うっき~使ったの?

大人の贅沢な一品に魅せられてしまったうっき~でした

この日のランチは気分的に

もんじゃ~

HI3H00280001.jpg

めんたい&チーズ&もちもんじゃ
HI3H0029.jpg

ランチだとサラダに飲み物とデザートが付いて
¥1000以下で食べられます

たまに食べると美味しいんだよね

ちょっと前ですが「鎌倉パスタ」へ行ってきました

imokoは「生うにといくらのクリームスパ」
HI3H0023.jpg

友達は「豚バラ肉と夏野菜のスパ」
HI3H0022.jpg

美味しいと評判の「鎌倉パスタ」ですが
太い生麺はimoko的には・・・
でもねデザートはウマウマですね

imokoはパンナコッタ
HI3H0025.jpg
友達はティラミス
HI3H0024.jpg

ご馳走様でした~

震災から半年

早い・・・
遅い・・・


早いようで遅いようで



半年も経ってもまだ今まで通りの生活に戻れない方が沢山います


節電の夏は昨年度の電力消費を下回る数値で
何とか電力不足は回避されましたが
震災ではなく、先日の台風の被害も大きく
東日本以外にも支援を待っている方が大勢います


今一度自分の生活を振り返り
自分に出来ることは何かを問いただします


頑張れ日本!

今日は部活もお休み
接骨院の診療開始時間に合わせて家を出たうっき~
この後サッカー友が遊びに来てお昼ご飯を我が家で一緒に食べて
午後からもう2人が我が家で合流して
録画してあった「ワールドカップ3次予選」を見ながら
差し入れでいただいたシュークリームを食べました

このシュークリーム地元では結構お値段の高いお店のシューなのに
うっき~なんか「俺2個食う」なんて言って
沢山あったシューはあっという間に子ども達のお腹へ・・・


腹ごしらえもして「早目に行こうぜ!」と
サッカー部仲間達は自転車を走らせ最寄りのJR駅へ
Jリーグ観戦へ出かけていきました

帰りはきっと駅まで戻ったら
大好きなラーメンでも食べてから帰ってくるのかな

今日はどちらも地元のチームの対戦です
サッカー部仲間で観戦に行けば数倍おもしろい

気をつけて帰っておいでね

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
