2011 / 08
≪ 2011 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2011 / 09 ≫


夏休み最終日
まったりと「イケメンですね」をうっき~と見てました


外に鳥でもいたのでしょうか?
Happyが網戸越しに「ワンワン」吠えてました

しばらくして今度は吠えながら勢いよく網戸に向かって行き
うっき~と「勢いよく向かってたねぇ」なんて話しした後
???
?????
???????
?????????
????????????
????????????????
???????????????????


あれ?

▼続きを読む▼


故障中の膝

なかなか順調に回復とは・・・いかないようです


夏の大会までは頑張ってサッカーをやり
大会が終わってからはみんなの練習とは別に
自主練してたうっき~

この間、昼間は膝に塗り薬
夜は入浴後にストレッチは毎日欠かさず
痛みが強い時は湿布を貼ってました




▼続きを読む▼

長いなぁ・・と、思った夏休みも残り数日

うっき~の通う中学は8月30日が始業式です



昨日は夏休み最後にと友がお泊りにやってきました

今朝はのんびり過ごしTV見ながら
朝食もそこそこに
「お昼はラーメン食いに行くから」と出かけて行きました


膝の痛みが取れないうっき~
昨日も友達とサカ練に行ったけど「膝が痛くなったからやめた」と
なかなかすっきり治らず・・・
すっきりしません

本の話題ついでに
うっき~が学校の「朝読書」で読んでる本を紹介


うっき~が中1の終わりから読み始めたけど
他の本も読んだりすると、結局この本に戻るには
1から読み直してを繰り返し
まだまだ全巻制覇まで到達していない本が





▼続きを読む▼

夏休みの読書感想文を書くために
一人本屋へ向かったうっき~




で、買ってきた本が
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る



・・・
まっ・・・いっか・・・・

長谷部誠か長友佑都
どっちにするか迷ってこちらを選択したようです

確かに長谷部誠か長友佑都   比べたら
うっき~は長谷部寄りかも
と思ったけど、本を読むと違うかも  とも思います


でもね
結局「感想文」書いたのは

▼続きを読む▼

サッカー部には『父母会』があり
3年生引退前に役員決めがありました


で・・・うっき~父「副会長」になり
会長T君父と、同じく副会長K君父と3人で
これから頑張っていただく訳ですが


表立った舞台には父達が立つのですが
会長・副会長の夫人達もそれぞれ裏方のお仕事がありまして
夏休みに入ってから夫人達の集まりをし
役割分担決めをしたのです

なぁんて書くと真面目な感じですが
会長・副会長ともに少年団で一緒だった面々
父達もそうですが、母達も気心知れた仲
あうんの呼吸で役割分担は決まり
ファミレスで3時間おしゃべり


先週は9月初めに行われる父母会総会の資料作り
(前年度の役員さんが98%出来上がった資料を
 くれたのでちょっと手を加えるだけでした)
庶務を担当してくれる方への連絡
会長・副会長夫人と細かい打ち合わせなどなどetc.
で忙しかったけど、やっと段取りもついて準備万端となりました


さぁ!これから一年間父達のフォローに徹して
頑張らなくっちゃです

再放送されてた「美男(イケメン)ですね」
(もう終了しましたが・・)


ある日imokoが仕事から帰宅すると
うっき~が見てました
「これ結構おもしろいんだよね」


へぇ・・うっき~ってこんなんも見るんだ
なんか変?
と思いつつも、並んでimokoも見てたら
もう夕飯作らなきゃいけない時間に

???でも?まてよ?????
「美男(イケメン)ですね」って午後2時~4時に再放送だったよね

「HDDに録画しといたんだ~」
「明日最終回だけど、第一回から見たいな」だって


今時の中学生男子も韓ドラはまるのね


でも・・グンちゃん可愛い
実はimokoもはまって
DVD揃えちゃいました


うっき~は夏の大会が終わってから
痛めていた「膝」を休ませるため
部活中はひたすら自主練に取り組んでいます


そして金曜からは部活も暫くお休みなり
早速サッカー部の仲間が我が家にお泊りに来ました
でもって、昨日は卒団した少年団主催のサッカー大会に
仲間とともに出かけました

夜は地元の夏祭り
imokoは近所のお宅でBBQ楽しみました
小さいんだけど花火もあります
毎年この時期はimokoの母とうっき~は気仙沼方面へ数泊
地元の祭りに行くことが少なかったけど
今年は母も骨折して(もう外は杖で家の中は杖なしで歩けるようになりました)
震災もあったので中止しました

その分地元でサッカー部仲間と楽しむようです
今日も昼間はサッカー大会(外部コーチのKコーチとも待ち合わせ)
夕方からはJリーグ観戦へし
一緒に行く仲間がまたまた我が家にお泊りです

楽しんでおいで~


夏休みも

あれれ???って感じで、もう中盤ですね
夏の大会も終わり3年生は引退
うっき~達2年生が主となりました

もう一つの大事な話は
「部長(キャプテン)」「副部長(サブキャプテン)」決め



うっき~は部長か副のどちらかになるそうです


部員の投票でうっき~とS君(1年生の時キャプテン)が選ばれ
どちらが部長になるかの最終決定は、夏休みが終わった頃に決定



学級委員や部長・副部長のように
みんなの投票で決まったのはちゃんと受け入れるんだけどね

選考会のように受けないとわからないとか
他にもこんなこともあり・・・・


▼続きを読む▼

いまだに「選考会」(過去記事はのこと引きずってるimoko

引きずってもしゃあないんだけど
締め切り過ぎてからimokoに伝えた事が
釈然としない理由なんだけどね



▼続きを読む▼

中学からフィールドに転身したうっき~ですが
グングン上達(?)というか
実力をつけてきているようです

夏の大会までに2年生ながらAチーム入りしたし
中体連選抜(トレセン)に入れるといいなぁ・・・
まぁ・・・でも、まだまだ無理か・・・・・・・

と、imokoは勝手に思っていました


ところが


いつその話があったのかわかりませんが
サッカー部顧問から「後期の選考会受けないか」
と言われたそうです

▼続きを読む▼

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
