2011 / 06
≪ 2011 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2011 / 07 ≫


今日は予定外でしたがお仕事お休みもらえたので
一人でブラッとショッピング

のつもりでしたが
ここのショッピングセンターに同級生がいることを思い出し
きゅうだったけどメールしたら
「12時から仕事だから」ってことで
ランチを一緒に楽しみました


ホントは「鎌倉パスタ」に行きたかったんだけど
時間的に無理なので
ショッピングセンター内でパスタを食べたよ~!

imokoのチョイスは「エビと高菜のたっぷり明太子スパ」


友達は「温泉卵とベーコンのクリームスパ」
HI3H00121.jpg

デザートはここのお店お決まりの
HI3H00131.jpg
そう!プリンで~す

急なお誘いだったから、のんびりとはいかなかったけど
近況報告しながらのランチでした


さて、学期末テストも終わり
結果が続々と返ってきたようです



うっき~は、一応「目標合計点数」なるものを
自分で決めていました

▼続きを読む▼

今週はテスト期間にて部活お休みでしたが
テストが終わった金曜日に部活再開

ところが・・・・・・

▼続きを読む▼

現在進行している県リーグの状況は
1位が5勝
2位が4勝1負1分け
3位がうっき~の中学で4勝2負
残す試合はあと1つ

リーグ1位抜けしないと次はないので
残す試合は当然のことながら消化試合です

うっき~は先発で出場もあったけど
先週末は出番も少なかったんだよね

が!普段はあまり競うことのチームとの試合ゆえ
この県リーグの経験は大きい!






▼続きを読む▼

先週末の金曜日に姪っ子のピーちゃん1号(小3)・2号(4歳)&母が
我が家にお泊りに来ました

大好きなうっき~と大好きな叔母ちゃん(imoko)ちに泊る日を
ピーちゃん1号(小3)は、指折り数えて待っていたそうです

お泊りした翌日の土曜日でしたが
遠征に行ったうっき~の試合をピーちゃんが見たいと言うので
みんなで見に行きました


▼続きを読む▼

我が家の塀と物置のちょっとした隙間に植えた

紫陽花
110614_0611~01
(墨田の花火って種類です)

せまい隙間なんだけど、毎年しっかり花を咲かせてくれます
ダイニングの窓から眺めては
梅雨時の気分を癒してくれる紫陽花です

昔大好きだった

あれ・・・


久々にお目にかかりました

▼続きを読む▼

毎朝鼻歌うたいながら学校の仕度をするうっき~

曲はその日の気分なのか
単なる思いついた曲を歌うのか不明ですが

合唱曲だったり
サッカー部の応援歌だったり
はたまた市歌だったり
そして・・もちろん?AKB48だってありです




そういえば総選挙終わりましたね
(とっくの昔の話しか・・・)
旦那がうっき~に選挙結果聞いてましたね
あっちゃんや大島優子はわかるけど、ゆきりんは???でした

もちろんうっき~も投票しましたよ~
CD買って1票だけですが

ともちんに!


最近の朝は、我が家の食卓に「きゅうり」がよく登場します

110611_0717~02
定番のお味噌をお皿において
パリポリといい音をたてて新鮮朝採れきゅうりです

もう10本以上は採れたでしょうか
続々と大きくなって
夏まで楽しめそうです

遠征のメンバー発表がありました

うっき~Aチームで参加予定です

Aチーム3年生12人・2年生2人
Bチーム3年生10人・2年生6人

前日までA・Bメンバー入れ替わりの可能性あるから
まぁ現時点での予定ですがね・・

本日行われる予定だった
県リーグ 第5節は雨で中止

明日は第6節
メンバー発表はいつものように金曜日に発表され
今回も何とかメンバー入りしたうっき~

毎回微妙にメンバーが入れ替わり
今回は2年生は2人のみ(3年生が15人)
FWのU君が不調でメンバーから外れていました
(前回はDFうっき~・FWでU君とK君でした)


来週末は県リーグ第7節と以前中止になった第1節があり
同日に県東部のカップ戦と重なったため
Aチームが県リーグ
Bチームがカップ戦へ行きます

試合会場は県中部と東部で違いますが、宿泊先は同じで
遠征メンバーはすでに発表されうっき~もメンバー入りです

遠征はA・Bどちらに入るかはまだ未発表
ここまで来たらAチームに入れるといいんだけどね・・・

今回は居酒屋ランチではなく

オーガニックカフェへ行ってきました


地元のオーガニック野菜たっぷりのカレーが売りのお店

有機野菜のサラダとスープバー付き
ドレッシングも3種から選べて、どれも美味しそう
110610_1137~01
この日のスープは大豆と野菜の冷スープ

でもってメインのカレーは
新玉ねぎとキャベツのキーマカレー
110610_1143~01
中辛だけどあまり辛くなくて、すごく優しい感じの味
インドのスパイス料理をベースにしたオリジナルで
ゆっくり煮込んだ野菜をたっぷり使い
日本のお米に合うように油を控えて作っているそうです

ヘビーなカレーが好みに方には物足りないかも・・・ですが
食べた後胃もたれもなくすっきりです

土曜日は県リーグ第4節がありました

毎回の事ながら前日に選抜メンバー発表があり

3年生13名
2年制3名の合計16名

今回もうっき~は「ギリギリ入った~」と
選抜メンバーに入りました

試合結果は2-0で勝利しましたが
すでに過去の試合で1敗してるのでリーグ1位になるには
残りの試合全勝しなければいけません

今週土日で5節・6節の試合があり
この日予定している相手が強豪らしいので
リーグ1位はかなり難しい状況です


この後うっき~がメンバーに入るのかどうかは不明ですが
うっき~にとっては、この経験はとても貴重です

今後自分達がメインとなった時に
この経験を生かして、チームを引っ張る位になってくれるといいんだけどね

二日間の「職場体験」が終わりました

「昨日は話聞いて椅子運んだ
今日はユニバーサルデザインについて会議した」



だそうです・・・

「みんなエンジョイ(職場体験を)してて
つまら~ん」

と申してました

そしてGSへ行った友は
「菓子いっぱいくれた~!ジュースもくれて
おまけにこずかい(100円)もらった」と・・・

でもね
それなりに区役所の裏の苦労や、お仕事の大切さも学んだ様です
まっいっか

本日のお仕事は「日帰り旅行」の付き添い
ケアハウス一般型に入居されてる方なので介護なしの方です

某ロイヤルホテルで豪華昼食を食べて
前菜
110606_1142~01

各個人に舟盛り
110606_1146~01

他には茶碗蒸しなどがあり
デザートはソラマメのプリン
110606_1214~01

昼食を済ませ合間に買い物をし次は観劇
110606_1232~01

一部が観劇で二部がショーでしたが
時間の都合で一部の観劇でした
110606_1353~01


ホントは二部のショーが面白いんだけどね・・・

付き添いもNsのお仕事だけど
毎回のことながら結構自分が楽しんだりしてま~す

プランターのきゅうり
明日にも最初の収穫が出来そうな位
育ちました

110605_1837~01

明日の朝は「朝採れきゅうり」にお味噌を添えて
美味しいパリッパリの新鮮きゅうりを
いただきま~す

imokoの働く福祉施設でも今年は
節電対策「クールビズ」

って事で、夏に向けての服装の幅が広がりました
もともと紺色系のジャージにポロシャツ
(これは介護職も看護職も事務職も同じ)
が基本だったのが

Tシャツにジャージのハーフパンツが許可されました
世の中はこれが「スーパークールビズ」なんだろうけど
もともとがジャージだから、スーパーとは言い難いのよね



でもさぁ・・若い職員さんはいいんだけどね
imokoはやっぱり今までと同じになっちゃうんだよね
なんせおばさんだしさ


二年生になると「職場体験」があります

imokoの職場も福祉施設なので
地元の中学生がこの時期やってきます

うっき~の行き先は
なんと「区役所」
第5希望で出したところになってしまったんだとか・・・

でもね・・第1希望がどこだったのか?
あまり「職場体験」自体興味がないらしく
聞いても「忘れた」なんて言うし
「区役所なんてお堅いところ嫌だな」
と、テンション

本日事前打ち合わせとやらに行くそうですが
しっかりお仕事してちょうだいよ!


▼続きを読む▼

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
