2009 / 12
≪ 2009 / 11 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2010 / 01 ≫


一日半で熱も下がり
23日の終了式には無事に登校できたうっき?

年賀状用にHappyも一緒に家族写真と思ったけど
結局なんだかんだで撮る機会を逃し
毎年載せてるうっき?の写真と、Happyを載せようって事になりました

うっき?が学校へ行っている間にimokoが撮影したけど


目線はカメラ目線でおとなしくじっとしててくれたんだけど
・・・・イマイチ・・・・・・・・・

▼続きを読む▼


ものすごく!

あり得ない位

流行ってます・・・インフルエンザ

うっき?の通う小学校では
早い時期に1年生が学級閉鎖になり、一時は治まったかに思えたインフルですが
ジワジワ確実に広まり、今は6年生の中で大流行
4クラスある6年生ですがうっき?のクラス6年1組と、となりの6年2組が
金曜日には学級閉鎖になる7人がインフルで休みました

(ただ、2学期終了まであと3日なので
すぐに学級閉鎖にはせず、月曜日の様子を見て決定するようですが)





▼続きを読む▼

東京みやげに
Xmasおみやげ

Xmasバージョンの
Xmasおみやげ1

おせんべいをいただきました
Xmasおみやげ2

和だけどXmasでした
[XmasOrns]ヒイラギ*金 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

まいど     よくある    施設のイベントですが

お出かけイベントもあれば
施設の中でのイベントもよくあります

先日は、施設の玄関先で
こんなんやってました?♪
たいやき
「たいやき」であります

imokoは、焼きたて「たいやき」を、美味しそうにほおばるお年寄りの方に
万が一の事があってはいけないので
様子観察って感じでよく駆り出されます

「たいやき」の2週間後は

▼続きを読む▼

「おれ・・オグスットかも知れない・・・・」



はぃ??

オグスット???


▼続きを読む▼

今日は7人で二日目の試合に挑みました

みんな動き遅いし・・・切り替えもなにも出来ないまま
8分ハーフのフットサルはどんどん試合が進み
トーナメントでしたが、初戦敗退号泣
早々に会場を後にしました




でもね

子ども達は終わればそんなことおかまいなし

昨日の続き?
ってな感じで、午後から我が家に集合
しかも今日は試合に行った男の子全員です(6人)



▼続きを読む▼

今日の試合(フットサル)は
















なんと!
6年生・・・・・たった6人で参加

▼続きを読む▼

おさまったと思いきや・・・
再び大流行してる「インフルエンザ」

サッカーボール練習も試合も
かなり影響が出ています


本日予定してるフットサル「K?○ッ○○杯」
予選は4チームリーグだったのに
2チームが欠席しちゃったので、残りの2チームで勝負だから
必然的に勝てばリーグ1位抜け
負けてもリーグ2位抜けで、試合する前から
日曜日の決勝トーナメントへ行く事が決定しちゃいました

土曜日に予定してた予選リーグは
そんな感じで相手は1チームだけなので
残りはフレンドやることになったみたいだけど・・・

来年になっても再び大流行するみたいだから
まだまだ予断許さぬ状況です

水曜日で「GKトレセン」が終わりましたサッカー

5年生・6年生と参加して
前期10回・後期10回の全20回(二年間で40回)
遠い遠い会場まで、よく通いました
今年は秋に「GK教室・全5回」にも参加し
習得したものも多かったのではと思います
最後のセレモニーは、やっぱり感動です!
5年・6年生全員が集まり一つの輪になって
輪の中心には


▼続きを読む▼

去年は飾ったのか???
年々Xmasって気分も薄れて&うっき?も成長して
飾ってもさほど喜ばなくなっちゃった「クリスマスツリー」クリスマス


我が家のツリーは大きいので、飾る場所もjumee☆think2
今年はふと思いついて「そうだ!玄関に飾ろう!jumee☆SaturdayNightFeverL


玄関入って小窓がある左奥のスペース
普段はスリッパや観葉植物・小物を飾ってるスペースですが
それらは一旦階段下収納に片づけて
そこにクリスマスツリーを置きました

玄関から見ると、こんな感じ
Xmastree2

リビング・和室へ続くドアの前から見ると
Xmastree1
こんな感じになりました

下駄箱の上もちょっとだけクリスマス気分で
玄関

帰ったきたうっき?は「おっ!出したの(ツリーを)」とだけ言って
さっさと部屋に入って行きました

まぁ・・・気付いただけでもいいか苦笑い

本の紹介ついでに、今までうっき?がはまって
シリーズで買いそろえた本を紹介します

まずは「ダレンシャン」
全12巻あるんだけど、今も時々開いては読んでる大好きな本です

ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)
(2006/07/15)
ダレン・シャン

商品詳細を見る



歴史好きなうっき?と、一緒に本屋さんへ行ってチョイスした本

徳川家康―江戸幕府をひらく (講談社火の鳥伝記文庫 (22))徳川家康―江戸幕府をひらく (講談社火の鳥伝記文庫 (22))
(1982/09/30)
松本 清張

商品詳細を見る


「火の鳥伝記文庫」として色々な人のが発行されてるけど
この中で
「豊臣秀吉」
「徳川家康」
「源 頼朝」
「織田信長」
「源 義経」
「伊達正宗」
「武田信玄」
「上杉謙信」
「明智光秀」
「真田幸村」
「吉田松陰」
「毛利元就」
「宮本武蔵」を購入しましたが
この中で一冊だけ「おもしろくなかった」と
途中までしか読まなかった本がありました

うっき?に、はまる本とそうでない本があり
(誰でもそうだけど)
はまらなかった本は途中まで読んで「おもしろくない」とやめて
逆にはまった本はシリーズ読破です

夏辺りに少し本離れしたうっき?ですが
今は毎日欠かさず本を読む時間を作っています

我が家に「こたつ」がやってきてから
どうも家族でおこたを囲んでゴロゴロまったりしちゃうんだよねおんぷ

パソコンをおこたに運んでポチポチすればいいんだけど
それすら面倒になっちゃって(笑)

アップロードファイルも見てのんびり過ごしたけど、ここ数日は読書に夢中でした

うっき?は先日紹介した「モンスターハンター」に夢中(只今3冊を完読)
imokoは
サッカーボーイズ「再会のグランド」
サッカーボーイズ「雨上がりのグランド」に続く↓

サッカーボーイズ 14歳  蝉時雨のグラウンドサッカーボーイズ 14歳 蝉時雨のグラウンド
(2009/07/28)
はらだ みずき

商品詳細を見る


「再会のグランド」と「雨上がりのグランド」はうっき?が先に読んだけど
この本はうっき?が読む前に、imokoが先に読んでます
ってか、うっき?は今夢中で読んでる本(モンスターハンター)があるので(全10冊)
それを読み切ってから読む予定です

14歳編はサッカーGK君の話がメイン

とにかく面白くって、かなりはまりました
もう一度読み返そうかと思ってる位ですグー!




▼続きを読む▼

もらったおみやげ
置いてあった時、一瞬???

さんま?

全体写った写真を撮り忘れたけど
パックされた姿は、美味しそうに焼いた「さんま」そのもの笑
中身はチョコレートだけど、笑えたおみやげでした


imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
