2009 / 11
≪ 2009 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2009 / 12 ≫


うっき?12歳
もうサンタさんを信じる年齢じゃなくなったけど
サンタさんを信じる子どもにはプレゼントがある
     うっき?はサンタさん信じてる?
(笑いながら)サンタさんはおうちにいるよ
どこからくるの?
(これまたにやつきながら)うちから?

こんな可愛い会話の後
今年のプレゼントの話になりました

特に欲しい物もないけど・・・じゃあ本買って

先日購入して、あっという間に読み切ってしまった本
サッカーボーイズ  再会のグラウンド (角川文庫)サッカーボーイズ 再会のグラウンド (角川文庫)
(2008/06/25)
はらだ みずき

商品詳細を見る

(おもしろくてimokoも一気に読んでしまいました)

これをきっかけに、少し離れてた読書が復活です
今度はうっき?が読みたい本をリクエストしてくれました
(友達からの紹介だそうです)


モンスターハンター 疾風の翼1 (ファミ通文庫)モンスターハンター 疾風の翼1 (ファミ通文庫)
(2008/09/29)
氷上 慧一

商品詳細を見る


本の内容はゲームの内容が背景なので、お勧めの本って訳じゃないけど
冒険のお話が小説になっているようです

読みたがってる今が買い時だと思ってさっそく購入
3日程で1冊目を読み切ってしまったうっき?

・・・・・・・・クリスマス用にと思ったけど
クリスマス前にはかなり読み進めてしまいそうな勢いだわ苦笑い


我が家の冬アイテムに、今年新しい仲間が登場





欲しかったけど・・・



これがあると動けなくなっちゃうし・・・・・・・・





でも、数年前から欲しかった・・・・・・・・・・・・
けど・・・・・今年は何故か旦那が乗り気で



▼続きを読む▼

昨日行った「紅葉」
思いのほかいいところだったし
車いすの大ばぁばもとっても喜んでくれて
無理やりにでも連れ出して、ホントによかったと思いました


・・・・が
この時、ちょっと?・・・これって・・・・
と、思う事がありました

▼続きを読む▼

穏やかな暖かい日になった今日
午前はいつもの練習
Happyの散歩がてら練習を見に行った旦那ですが
「H君(転勤で少年団を去り、隣の県のクラブチームへ行った元キャプテン)がいたぞ」
転勤してからも時々練習や試合に顔を出してたH君ですが
6年生になってからは久しぶり
旦那とimokoとHappyでもう一度練習を見に行きました

お昼までの練習を見て、午後からは90歳の旦那のばぁばと
うっき?とうっき?の友達、それにHappyも連れて紅葉を見に行きました
90歳のばぁばは、うっき?にとって大ばぁば
最近はめっきり足が弱ってしまい、家の中以外は車いすを使うようになってしまいました

行き先は午後から我が家を出発しても余裕で行けるように地元の「○国神社」
紅葉の時期に行くのは初めてです
近いし余裕?・・・と、思ったら
なんと途中渋滞一応紅葉スポットで有名なのね


▼続きを読む▼

タイトル「読書の秋」
・・・ってよりも冬だよね・・・この寒さjumee☆winter


PSPを買ってからのうっき?
自分で「ゲームやらない日」ってのは決めてて
時間的にもゲームばかりって訳じゃないけど
読書の時間が最近は、jumee☆bath2タイムの時だけ???



▼続きを読む▼

先日の試合で思った事


一番最後はA少年団vs我少年団でフレンドリーマッチ
1試合目は11人で20分試合して
次はお互い全メンバーが出ての練習試合
試合は人数合わせの為(?)
はたまたやりたがり(笑)なのか、我団父サポータ陣も参加し
お互いのコーチも参加し、楽しみながらを学ぶ的な試合となりました

試合前、うっき?達はコーチから「ポジションは決めない」と言われ
ここでうっき?はGKユニを脱ぎ、フィールドユニに着替えました

交代したGK君は、いつもの5年生GK君が欠席したため
時々5年生の試合でGKをやる(?)S君
うっき?が脱いだGKユニをそのまま着たんだけど
5年生は小粒君が多く、GKユニを着たS君も小柄な子

同じユニを着ると体格の差が丸わかりで
S君のダブダブのユニ姿に、思わず6年生母サポーター達は
?

▼続きを読む▼

ここのところランチ続きのimoko

先日は2年ぶりに会った友人と「土佐料理」のお店へ行きランチ
数種類のメニューの中からいくつかチョイスできるんだけど
この日imokoのお腹は、どうしても土佐料理ってよりも
これが食べたくってハート

ジャ???ン!お昼から豪華に「ステーキ丼」です
土佐料理

▼続きを読む▼

imokoの働く職場は「ケアハウス」

「ケアハウス」とは、一言で言えば老人マンションみたいな感じかな
自炊が出来ない程度の方が入居
部屋はお風呂がないだけのワンルームマンション
(お風呂は展望大浴場が最上階にあります)
自炊が出来ないって言ったって、ミニキッチンがちゃんと各部屋にあります

ケアハウスの人員に看護師は要らないんだけど
imokoのところは普通のケアハウス(一般型)が40部屋と
介護付きのケアハウス(特定型)が20部屋あるので、この介護付きの方に必ず
看護師が必要って事でお勤めしています

ケアハウスのお仕事の他にも、ショートステイも20部屋あるので
ケアハウスとショートステイの利用者の健康管理が主な仕事です

福祉施設は、毎月の様に季節行事があり
お出かけする行事には看護師もよく同行するんだけど
今回は今月23日まで開催されてる「○ザ○カルチャー」へ行ってきました

▼続きを読む▼

我が家の住む地方
市内の少年団やクラブチームなど全てのチーム含め
8班にわかれております
(ひとつの班には約8チーム)

うっき?所属する少年団は6班
この6班でリーグ戦を行うのですが
雨やらなんだかんだで予定が伸びて伸びて
今日やっと試合が行われました

・・・って、言ってもやはりインフルの影響で2チームとの対戦予定が1チーム欠席
班リーグの試合は1試合のみでしたが
2試合フレンドで、合計3試合

前回の県大会への出場権を手にした試合以来
最近はで練習もほとんど出来なかったし
みんなの調子がどんなんか、ちょっと心配しつつ会場へ

河川敷の会場は思ったより寒くて、そろそろ冬支度をしなきゃ
って思わせるほどでした

1試合目
みんなの動きもいいし、守護神うっき?も、ここにあり!
って感じでナイスセーブ
3?0で勝利
いいぞ?!みんなこの調子忘れずにねファイト

▼続きを読む▼

11月始め・・・心配してたインフルも、流行ることなく
うっき?達は1泊2日の修学旅行へ出かけました


いくつかあるコースを1日目・2日目ともに好きなコースを選ぶんだけど
うっき?がチョイスしたコースは

【一日目】
パティシエ体験コース

?ジャンポール・チェボーcookingスタジオでケーキ作り体験

▼続きを読む▼

県大会に出場が決まった我チームですが
改めて思った事は

地区予選に参加したチーム数65チーム
1次予選で半分が落ちて2次予選には30チームが参加
ここで上位13チームが晴れて県大会への出場切符を手にする訳ですが

県大会は県内の予選を勝ち上がってきた約60チームが参加します
小学時代の集大成をかけた今回の大会です
頑張ってほしい・・・と願うばかりです

▼続きを読む▼

2次リーグ二日目の今日

昨日の絶好調うっき?が今日も続いてくれれば
・・・と願いつつ会場へ向かいました

▼続きを読む▼

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
