2009 / 10
≪ 2009 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 11 ≫


今日は2次リーグの初日
対戦相手は2試合とも、1次リーグを1位抜けした相手でした

何とか頑張って2次リーグも勝ち抜けてほしいところ



1試合目は
1?2で負け(2点目はオウンゴールだった?)
GKうっき?はよく守ってましたが
守りきれず・・・

▼続きを読む▼


来週は待ちに待った修学旅行
インフル流行らないようにと願う日々ですが
ある日うっき?が
「俺、修学旅行行けないかも・・・うるうる








ええっ??

▼続きを読む▼

imokoはこの世に生まれて○○年以上
知らなかった事実がありました



















それは・・・・・

▼続きを読む▼

先日の日曜日「プチお出かけ」しました

行き先は
地元の「川下り」

地元だけど行ったことない
地元だから行かない?
地元の人は行かない???

▼続きを読む▼

昨日は朝から怪しい天気
市陸上大会に出場する13人の子ども達は
6:45に学校集合し引率の先生とともにタクシーで会場へ向かいました

(今回子ども達の送迎は行きも帰りもタクシーだそうで
ビップ対応にびっくりです)

市内70校近くが市の陸上競技場に集まっての大会
開会式が終わるとすぐに女子400メートルリレー
次が男子の400メートルリレーです

▼続きを読む▼

昨日は大会前日

やっとうっき?の口から大会の話が聞けました
「俺リレーと100mでるから

2番手に走るそうです
聞いた話によると、リレーはアンカーと2番目が重要だそうで
早い子をここにもってくるらしく・・・

おいおいうっき?で大丈夫かしら


▼続きを読む▼

陸上用のユニ
上はオレンジ色がメインのランニング
胸と背中に小学校のロゴが入っています

微妙なのは下





短いんです







うっき?の足が








▼続きを読む▼

今日imokoが仕事から帰ったら
テーブルの上にユニフォームが置いてありました

袋を開けてみると新品のユニフォーム
???????????

広げてみると






うっき?の通う小学校のネームが入ったユニ
?????????????














これってもしかして?????

▼続きを読む▼

大好きなサッカーボール(過去記事はこちら)

ついに・・・ボールじゃなくなりました
破壊^_^;

新しく買った色違いのピンクのサッカーボールも
破壊されつつあります

おまけに先週日曜日にGETした「カーズのおもちゃ」も
その日のうちに


まずは中の綿を出し
破壊中1


次に中の芯を出し
破壊中2

今は外側(布だけ)だけの状態です


何が目的で破壊してるかって?

それは



これが




欲しいから
破壊中3

中身のピーピー鳴る部分です

サッカーボールも、まずこの鳴る部分から破壊
今も・・・なお・・・・・・・・・・・
破壊は進行中


綿が入ってるおもちゃは中の綿を出して
この鳴る部分を出してしまうとお払い箱です


おもちゃ以外の物は破壊しないからいいんだけど

買っても

買っても

買って???も


次々と破壊されてくおもちゃ達でしたjumee☆faceA76

昨日は旦那が休みでimokoはお仕事

普段の夕飯はimokoが作るけど
旦那が仕事休みの時は旦那が夕飯当番jumee☆loud laugh1

とは言っても、料理自体あまり好きではない旦那様
いつもは

「簡単に炒める」
「簡単に切って盛るだけ」


と、いたって簡単
料理って物じゃないけど、作ってくれるのは有り難いので
どんなに組み合わせがおかしくても文句は言わずが 鉄則さんきゅ

ところが昨日は何を思ったのか???
一体いつこんな本買ったのか???




▼続きを読む▼

金曜日に行われた運動会ですが、子ども達は


     給食でした


先週土曜日運動会・月曜日は振替休日の予定が
運動会中止になったため

土曜日は休日
月曜日は通常登校

ですが!月曜日は本来休日だったため給食なしのお弁当
火曜日が運動会予備日(これも中止になったけど)なので
給食なしのお弁当

木曜日は結局休校になったものの、台風対策で給食なしのお弁当
こんな感じでお弁当続きではありましたが
肝心の運動会当日は、お弁当ではなく給食
小学生活最後の運動会で、一緒にお弁当を囲めないのは
ちょっと間抜けな感じはしましたが、お弁当作るのも大変だしね汗;









▼続きを読む▼

やっと・・・やっと

や???っと今日は運動会でした

旦那は残念ながら仕事でしたが
6年生ともなると、なかなか見ごたえのある運動会でした

まずは「徒競争」
6年生全員が6人のグループに分かれて120m走ります

うっき?は6年生の中で一番最後のグループ
つまり・・・
最後は足の速い子のグループ

6年生で断トツ早いR君のいるグループ


▼続きを読む▼

今回の台風はすごかった?アップロードファイル
過去最大級って言われただけあって
夜中は色んな音で目が覚めて眠れませんでした

お陰様で我が家は被害もなく無事でしたが
朝起きて外に出てみると、道を挟んだ向かいのお家の
犬小屋
強風に飛ばされて道路をあちこち移動してて
植木鉢(向かいのお家)も割れて道路に散乱してました

朝「暴風警報」が出ていたため、市内の小学校は自宅待機
10時になっても解除されず休校となりました

imokoは運動会に休みもらいたいし(運動会は明日に決定)
どうしよう・・・と悩み
うっき?の親友君宅に「明日暴風警報出たらうっき?お願い」ってjumee☆signMailLljumee☆signMailLr


って事で、今日は朝からうっき?を親友君宅へ送りました

ホントこんな時に頼れるお宅があるのって助かるし
親友君は保育園時代からの友達なので、気軽に「お願い」出来るし
お陰様で明日の運動会は仕事休んで参観です

仕事の方も明日は人数的に厳しい中
二人の看護師さんがimokoの為に勤務交代してくれて
imokoはお休みがもらえました
こちらも感謝感謝です

明日は「徒競争は一番早い(足が)チームになったからきっと3番か4番だよ」
ってうっき?は言ってましたが、頑張って走ってくれればいいんです
全力で頑張れ?!

予定してた「運動会」は予想通り

    さとと-青い傘中止さとと-青い傘

今日がだめなら明日なんだけど
明日ってよりも今週は無理じゃないのかしら?><;

仕事の休みも変更!変更!
幸い職場は運動会に合わせて
お休みもらえるように配慮してもらえたからまずはグー!
のんびり構えるとしましょうか・・・

さてさて
今日は旦那の誕生日アップロードファイル
旦那は仕事お休みだったけど、うっき?のお弁当作るついでに
お弁当とうっき?&imokoからの手紙(メモ?)を置いておきました

プレゼントは先日うっき?と一緒にネクタイを買い(うっき?チョイス)
仕事帰りにケーキ屋さんへ寄り、小さなデコケーキを買いましたjumee☆heart4
旦那Happybirthday

今夜は家族で
Happy Birthdayハッピー

土曜日の運動会が中止になったとたん
(中止の決定は金曜日昼過ぎ)
土日に一緒に遊ぶ約束を友達としてくるうっき?

しかも日替わり・時間替わりで・・・jumee☆whyR

土曜日はM君とI君
日曜日の午前はT君(一緒にワンイベントへ行きました)
午後サッカー練習が終わってからS君

はぁ・・・imkoなんて、ち?っとも相手にしてくれないし
金曜日の時点で約束してくるんだもんこらー

6年生ってこんな感じなんでしょうか・・・


今日はとって?もいい天気サンサン太陽

以前から行こうねって約束してたワンイベントM.ダックス
午後からサッカー練習があるので、午前中に行ってみました


▼続きを読む▼

今日13:24小学校から連絡メールが入りました

「運動会延期のお知らせ」

今日の天気    ジャンジャン降りのあまつぶちゃん
明日の予報も降水確率が高く雨降り
早々の中止の決断をしたみたいです

まぁ、早く決断してくれれば
それだけ早く保護者も次の対応が出来る訳ですが
予備日は火曜日

我が家は、旦那が今日から月曜日まで茨城へ出張中
出張から帰った翌日の火曜日が休み
予定通り行われてたら、小学生活最後の運動会は参観できなかったけど
火曜日なら参観できる?GOOD



でもさ・・・・・・・週間予報は


悲しいけどかさ
おまけに台風も近づいてるしガーン


新型インフル・・・
今日少年団の4年生が感染って報告受けました

今週末は「運動会」
インフルも心配だけど、天気も怪しい絵文字名を入力してください

インフルか天気かjumee☆think2
どちらかでも中止にならずに決行してほしいな

▼続きを読む▼

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
