2009 / 09
≪ 2009 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2009 / 10 ≫


うっき?の通う小学校でも、ついに新型インフルがびっくり
今のところ1年生で1クラスが学級閉鎖
今後が心配です

そんな中・・・この傘の中でGK教室
最初はほとんど降っていなかった雨も
次第に降り始め、予定より20分以上早く終了しました

こんな日に限って、寝転んだ姿勢でのキャッチングが主で
座ったり寝たりして練習着はずぶ濡れ状態
おまけに雨も降り出すもんだから・・・練習着は水を含んで重い汗
インフルも心配だけど、風邪も心配だわ?

本日行われた予選二日目

GKうっき?の出番は全くなしって位の試合で
vs H  2?0
vs I  4?0で勝利jumee☆SaturdayNightFeverL
(一日目は0?3・1?0で1勝1負)

予選2位で通過です

2次予選は来月末ファイト
ファイト頑張るぞ。おーっ。

シルバーウィーク中、あちこち渋滞
地元で開催されてたイベントも大賑わいだったとか・・・

特にお出かけしなかった我が家ですが
お出かけしたお友達から、こんなお土産をいただきました

ドラゴンフルーツ
そう!ドラゴンフルーツ

沖縄に行ったんですね?(友達が・・・)

お願いしたのは「スナックパイン」だったけど、時期外れで・・・
今の旬は「ドラゴンフルーツ」だそうです

この「ドラゴンフルーツ」は
香港で食べてからうっき?大好きなフルーツの一つで
ドラゴンフルーツ2
特にこの赤い方のドラゴンフルーツがお気に入り

ドラゴンフルーツに、シークヮーサーを絞ってかけると美味しいって教えてくれて
(写真の真ん中に小さく写ってるのがシークヮーサー)
さっそくうっき?が味わってみました

▼続きを読む▼

連休中のうっき?は、毎日毎日毎日毎日
そして毎日違う友達と遊んでました

連休前から「この日はだれだれで、この日は○○君」と
遊ぶ計画は綿密に立ててたようで・・・
中には6年生になってクラスが変わって
うっき?とは遠いクラスになってから
なかなか遊ぶ約束ができなかった子もいて
久しぶりのメンバーもチラホラ

おかげで「どこか連れてって?」とせがまれることもなく


(・・・ってよりも
友達と遊ぶ方が優先だから
お出かけしたくても一緒に行ってくれないけどね

ペンキ塗りも計画通りやれて、我が家なりにいい連休でした





ハゲハゲの我が家の塀
塗装前1

近くに寄って見ても・・・・・
塗装前2



▼続きを読む▼

シルバーウィークを前にした月曜?金曜
とにかく毎日夜はお出かけでした

月?水は送迎
木曜はPTA会合
金曜は久々にNs仲間6人集まって

そして始まったシルバーウィークですが
中日の月曜日大事な試合があり
もちろんその前の土日練習も大事なので
特にお出かけすることもなく終わりそうです苦笑い

天気もよさそうだし、旦那も休みだし
塀のペンキ塗りでもしようかな

毎週水曜日に通っているGKトレセン
先週「セレクション」がありました

後期でしかも最後のセレクション
「やる気のある奴は来い!」と言われたそうです




うっき?は・・・・・・・・・

▼続きを読む▼

11月に行く「修学旅行」の希望調査が始まりました

一泊二日の旅行ですが
一日目・二日目ともにコース別体験学習です

一日目 体験学習は
アフレコ体験コース
   声優の仕事を体験
伝統工芸体験コース
   職人さんから教えてもらいながら伝統工芸作り
パティシエ体験コース
   パティシエからパウンドケーキの作りを教わる
美容体験コース
   ネイルやフェイシャルマッサージ
乗り物体験コース
   ○○ならではの乗り物体験
映像体験コース
   自分で作ったまんがをアニメにする


二日目 コース別学習も3コース用意されてて
好きなコースをチョイス

人数の加減もあるので、希望のコースとはいかないかもしれないけど
どれもこれも楽しそうなコースです

さぁ・・・うっき?はどのコースで楽しむのでしょうか

昨日から始まった「巡回GK教室」全5回
会場は某大学のグランド
整備されたメチャきれいなグランドです

まわりを陸上用トラックがぐる?っとあって
中は人工芝の広?いグランド

GK教室


4年生?6年生 30人程が集まって練習が始まりました
毎回ステップアップした内容になるそうですが
初回の昨日は、キャッチングの姿勢やキャッチングの方法など
ごく初歩的な事ですが、この初歩的な事を
実際はなかなか教えてもらう機会もなければ
教える専門的なコーチもいないので、これはとてもいい機会です

もちろん今も通っているGKトレセンでも教えてもらっているのですが
さらに復習、そしてもう一度基本に帰るって思うと
益々この場を与えてもらった事に感謝です

GKトレセンとは違うコーチ陣で(某有名ユースクラブチームの監督)
これもまた違う角度からも教えてもらうことになるしね


以前も「お気に入りおもちゃ」の記事書いたけど
最近! 特に! はまりまくってるおもちゃが

thisサッカーボール
ワンサッカー


さすがうっき?の弟M.ダックス
この写真のボールはすでに破壊されつつあり・・・
今は二代目のボール(この破壊されつつあるボールも使ってますが)
Happyとサッカー1


鼻先で
ドリブル
パス

はもちろんの事
フェイント
トラップ
も!
Happyとサッカー2

おまけに先日は、Happyと向き合ってボールをポーンと投げたら
ヘディング
で返してきました叫ぶ
まさか?と思って何度か挑戦
やっぱりヘディングで返してくる?jumee☆heart4

咥えて振り回す!なぁんて技もありはてな
毎日一人(一匹?)で練習(?)を欠かしません笑

いつかはお兄ちゃん「うっき?」を抜いてやる????



とでも思ってるのかどうかは
定かじゃありませんがねjumee☆whyR

後期のGKトレセンが今週から始まります
会場は同じ・・・市内だけど我が家は遠?いところ

それでも残りはあと10回
5年生GK君父兄と交代で送迎担当するし
頑張りましょう?


なぁんて思ってたら・・・

▼続きを読む▼

昨日は6年生最後の公式戦の開会式が某会場で行われました

市内の約65チームが集まっての開会式

この日我チームキャプテンは地区トレセン試合の為お休み
プラカードと団旗は誰が持って進むのか?

この日の午前中のサッカー練習の時
コーチから指名が


な・・・な・・・・・なんと!
うっき?がプラカード役jumee☆surprise11
団旗はチームで一番背の高いR君
行進の指示役がサブキャプテンでした


▼続きを読む▼

新学期がスタートして、すぐに運動会の準備が始まったようです
6年生ともなると色々と大変なようですが
うっき?は手先の器用さを生かして、応援団の兜作りをするそうです


そして、そして・・・・
運動会の種目

1年生?5年生までリレーの選手として選ばれてたうっき?
ここまで来たら最後の6年生もリレーの選手に選ばれたい!
って思ってました


が・・・・・

▼続きを読む▼

楽しみに待っていた物が、やっと我が家に届きました!



一か月前の旅行(過去記事はこちら)の時に作った物

うっき?の帰宅を待って、ドキドキドキドキワクワクjumee☆excite1bしながら小包を開けると

▼続きを読む▼

あちこちの小学校はすでに新学期が始まっているところも多いとか・・・

うっき?達は今日から新学期がスタートです
「もっと休みたい・・」なんてブツブツ言ってましたがね笑


▼続きを読む▼

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
