2009 / 08
≪ 2009 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2009 / 09 ≫


夏休みのある日、誕生会がありました

近所の同級生の弟君の誕生会です

うっき?は同級生とも仲良しだけど、弟君とも仲良し
弟君もうっき?の事を慕ってくれてます



近所なのでimokoは毎年誕生会のお手伝いに行くんだけど
この時弟君母から、と???ってもホンワカした話を耳にしました

▼続きを読む▼


今日は「巨峰」がお買い得jumee☆DaNcE2

フルーツ大好きうっき?の為に、どの巨峰にしよっかなぁ
と、あれこれ物色してたら
こんな巨峰の粒を発見虫めがね

さっそくお買い上げ?!

こちらわかりますか?



わからない???



















それではもうチョット   アップでこちら
CIMG2147_convert_20090825134617.jpg
これならどうかしら?jumee☆surprise2










わかりましたか??
CIMG2149_convert_20090825134646.jpg
ハート*水色×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†ハートの形した巨峰の粒でした[ライン用]ハート&パール*レッド(白い背景用) †SbWebs†

昨日の火曜日はトレセンナイター練習日


監督から「夏の終わりにリフティングテストをやる」
「200回出来なかったらチームから降ろす」
いつ頃この話をしたのかよくわからないけど
うっき?はちゃあんとこの話を覚えていました


▼続きを読む▼

夏休みも残りあと一週間

最初の計画は「前半に全ての宿題終わらせる」でしたが
勢いのよかったのは最初だけ?

中休みが多く続き、残りの自由研究とプラスワン学習は
一体いつやるのかしら??????

大きなイベントは着々と終わり
確実に始業式は迫っているのに?!


▼続きを読む▼

土日の試合
相手は中学全て「中学1年生」のチーム

6年生班トレセンチームがどこまで頑張れるか???

▼続きを読む▼

土日はトレセン試合

中学生の「○○カップ」に招待されて(?)
うっき?が所属するトレセンチームも参加します
(小学生チームはうっき?達のチームだけみたい?)

40人弱いるメンバーの中から、この試合に18人が選ばれて参加です

でもってGKは6人中2人が選ばれる訳ですが・・・

▼続きを読む▼

うっき?が予てから「Happyを川に連れてって遊びたい」
と申しておりました

なかなか連れて行ってあげられなかったけど
昨日我が姉(うっき?のおばちゃん)が、実家のフラット(名前はシータ)と一緒に
川遊びに連れて行ってくれました?♪

泳いだ事のないHappyは、最初訳も分からず川に入って行き
微妙な泳ぎ(?)を披露してくれたみたいだけど


この後シータが近づいたら、ビックリしたのか???
ブクブクと沈んだそうですマジですか

それからはビビ犬Happyらしく
ガクブルでして・・・

明日またまた姉が川遊びに連れて行ってくれるそうで汗;
うっき?は「特訓するぞ?!」と張り切っておりますが
Happyはjumee☆faceA76かな

先週末の土日は、我少年団主催の「招待サッカー大会」
6年生チームは16チームが参加しての試合でした

試合結果は一日目は1位抜け
二日目は力及ばず結局全チーム中4位(敢闘賞)でした

ここでまたまたおもしろいことが!

▼続きを読む▼

今日から二泊三日でうっき?はimokoの母(うっき?のばぁば)と一緒に
二人でばぁばの実家のある東北地方に旅行(?)里帰り(?)です

朝早い新幹線に乗りました(昨日だったら地震で乗れなかったけど)

imo家の暮らす地方は今日も真夏でしたが
東北は暑いって言っても暑さが違う
おまけに明日の予報見たら「最高気温18度」なんて書いてあるし・・・

こりゃあ帰って来て気温の違いにまいるかも


・・・・・・・今週末は我団主催の招待試合です・・・・・・・・・・・


初めてのワン連れ旅行

一番心配だったのが「トイレ」
六か月で去勢したHappyはマーキングしないので
これは問題ないけど、お○っこは散歩では出さず全てトイレシート
う○ちは散歩の時か家では洗面所のトイレのあるところ
旅行で失敗したりしないか、その辺で粗相しないか
すごく心配でした

が!お○っこは途中途中で車の荷台部分にトイレシートを広げ
「シーシ」と声かけすればそこでバッチリ
宿泊先も室内トイレシートに誘導してあげればOKで
その辺で粗相する事もなく過ごせました
う○ちも夕方・朝と散歩に出かけ、粗相する前に排泄を済ませたって感じで
どちらもクリアできました

他のワンとのふれあいも、意外とビビる事なく吠える事もなく
そつなくワンとの挨拶を交わし、これもクリア

心配な事は多々あったけど、意外とどれもクリアできてホッとしました
家に帰ったHappyはやっぱり疲れたのか爆睡(笑)でしたが
これで一緒のお出かけに自信もついたし
どこに行っても大丈夫だね



旅行の二日目
さすが高原ってだけあって、朝方はメチャ寒い!
おまけに霧もかかってました

おいしい朝食をいただき、まずは「大室山」へ
CIMG2091_convert_20090802160526.jpg
Happyも一緒にリフトに乗って、いざ頂上へ

霧が少し晴れると景色も少し見えたけど
この日は結構な濃い霧
うっき?は霧の中を進むリフトに大興奮
頂上に着いて、一周20分程の遊歩道があるんだけど
CIMG2107_convert_20090802160554.jpg
こんな感じで、どこをどう歩いてるか霧でわからないまま
気付けば一周まわってて・・・
これって山の中で霧の中歩いたら、完璧方向失うな?って
貴重な体験をしました

次に向かったのは「陶芸」
お世話になったのはこちら
CIMG2124_convert_20090802160811.jpg
うっき?と旦那は「電動ろくろ」に挑戦
CIMG2113_convert_20090802160630.jpg
うっき?→お茶碗とお皿
旦那→自分のお茶碗とimokoのお茶碗を作ってくれました

imokoは「ワンフード」用のお皿
これは型にはめて作るので、作ってる最中Happyはすぐそばで
おりこうさんに待ってました
CIMG2116_convert_20090802160705.jpg
↑imokoの飾り付けに追加して
うっき?も飾り付けしてました

焼きあがりは一カ月?一カ月半後に自宅に届きます
すご???く楽しみです

先月末のある日、旦那が連休もらえて
(この夏休みの時期はいつも忙しくていつもは連休なんてないんだけど)

じゃあHappy連れて初の旅行に行こう
って事になりましたM.ダックス

行き先はHappyへの負担も考えて
そんなに遠くないところ
のんびり我が家を出て、寄るところは最小限
翌日も早目に帰宅するって事で
「伊豆高原」に決定

▼続きを読む▼

二日間6年生だけで挑んだ試合結果は
「第三位」でした

うっき?の調子も戻りつつあり
いくつか「好セーブ」の場面もありましたOK
やっと「不調」から抜け出したって感じです


今回の「○ーロー○カップ」
各チームに

「優秀選手賞」
「頑張った選手賞」
「ベストキーパー賞」がありました


・・・ベストキーパーって言っても
我団の6年生GKはうっき?しかいないし
「これはいただき?っ!」

なぁんにも考えずに喜んでたのはimokoでしたが

▼続きを読む▼

思いっきり

夏!
だった今日

地元少年団主催の招待試合に参加しました

日程は今日・明日の二日間
総当たり戦の順位決めです


一日目の今日は
一試合目は4?5  後半バテバテ(今日は6年生10人で挑んだ8人制試合)
でしたが二試合・三試合ともに勝利
ダメダメうっき?は、三試合目には
やっと普段のうっき?らしさが見えた試合でした

▼続きを読む▼

ネットで知った「ケトルチップス」
アメリカ発→日本のスーパーでは「西友」で発売開始になりました

パッケージはこんな感じですが


先日「西友」へ行ったら・・・・・
売り切れ

▼続きを読む▼

ここんとこサッカー記事書いてません

試合は沢山あったけど

そうあったんだけど・・・・・・

▼続きを読む▼

今日は夏休み前から友達と計画してたお出かけ実行の日
心配してた天気は気温も昨日程暑くなくってお出かけには

朝友達宅に集合した6人の友達
お弁当作りから始まりバス→赤電→ローカル電車を乗り継いで
目的地○ルー○パークへ到着するのはお昼の予定
帰りは同じルートを辿ると帰宅が遅くなるため
imokoと母友が現地へお迎えに行く計画です



▼続きを読む▼

夏休みが始まって、はや一週間

今日は我が家家族+お友達と「ハリーポッター」をみてきましたjumee☆movie1b

さてさて、今年の夏休みの宿題は
「夏の練習帳」は夏休みに入る前から黙々とこなし終了
「新聞」は先日行った旅行(記事は後ほどupしますが)の事を書いて終了
「自由課題」も済ませ、残すは「自由研究」のみ
(こちらもすでにテーマは決まっております

その他毎日の勉強は、毎日じゃなく時々まとめて笑い
夏休みのお手伝いの「風呂掃除」と
毎日の課題絵文字名を入力してくださいの散歩・リフティングも今のところはなんとかやっております








こんなに早々宿題をこなしたのは・・・









しかも今年は何にもimokoが言わなくてもこなすのは






理由があるからだそうで・・・・

▼続きを読む▼

タイトル程のネタじゃあないけどね

今回は遠征に付き添ったimoko
子ども達も疲れただろうが、親達もグッタリ・・・疲れました
が!さすが6年生にもなると
自分たちの身の回りの事はきちんとやるので
まぁその辺は低学年の遠征よりは楽でしょうか・・・?


そんな中おもしろかったのが、宿泊先での子ども達の様子でした

▼続きを読む▼

なんだかんだとパソコンさえも開かなかった一カ月
でしたが、やっと復活!
(特に何が具合悪かったって訳じゃないけどね)

ここ一カ月の出来ごとを、まとめてぼちぼち書き込んで・・・

▼続きを読む▼

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
