2009 / 06
≪ 2009 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2009 / 08 ≫


昨日の土曜日は少年団「レクレーション」がありました

レクの企画・運営は少年団父母会が担当です
(父母会は6年生団員父達で?す)

ずいぶん前から、この日の為にお父さん方は
話し合いを重ね、買い出しから色んな予約・・・などなど
全てをみんなで頑張ってました

準備万端でも・・・この時期心配なのは天気
計画してくれたレクは、imo家も何度かキャンプで行ったところで
広?い芝生の広場と、運動場も隣接してあり
他にもちょっとした施設なんかもあるところ
万が一ならBBQのみでって事で
レク担当の父連の中でも主になって活躍してくれた
我チーム サブキャプテンの父 Nさんは
前日から会場入りしてキャンプして場所取りまでしてくれました

▼続きを読む▼


お散歩練習中のHappy
今日は長い時間お留守番の日

夕方imokoが帰宅したら、うっき?も続いて帰宅(5時半)
imokoは洗濯物を取り込んでゴミ捨てして
うっき?は宿題は済ませたって言うので明日の黒板支度

それからうっき?と一緒に長めの散歩に出かけましたjumee☆walkdog1
いつもの散歩コースからほんの少し先に
気になってたお店(???)があり、今日は営業してるみたい

▼続きを読む▼

数日前PTAの用事ついでにランチしに行ってきました

どこに行くか迷って、バイキングでパフェも好きなように作れるところに
行きたかったんだけど、時間の都合でいつも行く
アジアン雑貨とランチが楽しめるところへ行きました

がっ・・・
定休日じゃないのに何故かお休み
お客様も入れ替わり立ち替わり入って来ては
残念そうに帰ってました

仕方ないので帰り道の途中にあるお店へ
imokoは「中華御膳」を注文

TS3G0059_convert_20090620163356.jpg

ランチにはちょうどよい量でした


うっき?作我が家の「畑」
TS3G0064_convert_20090621095341.jpg

春先まで「人参」と「玉ねぎ」作って収穫し
次は夏野菜の「キュウリ」と「プチトマト」
(キュウリはナント!種から植えてました)

imokoは全く手出しせず、全部うっき?が管理jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

見て!見て!注目
TS3G0063_convert_20090621095318.jpg

おいしそうな「キュウリ」が、いくつも実り始めましたうまそ?

「プチトマト」は注目
TS3G0061_convert_20090621095253.jpg
まだ青いけど、こちらもじきに食べれるかなぁ

他には誕生日に貰った「ブルーベーリー(ブルーシャワー)」の木
1本でも実は生るようだけど
同じラビットアイ系のブルーベリーを隣に植えると
さらに実の生り方がいいって事で
うっき?談ですが・・・
ホームセンターへ行ってブルーベリー(ホームベル・メンデイト)を2本購入
CIMG2005_convert_20090621111345.jpg

うまく育って美味しいブルーベリーの実をつけてくれるといいな?♪



Happyが我が家にやってきて、今日でちょうど
     1年が経ちました

今日はあいにくの雨で予定してた試合は中止
午後からうっき?は友達と3人でプールへ出かけます
1年経っても普段と変わらない日常です

さてさてHappyは・・・




▼続きを読む▼

PTA恒例行事
各役員さんと先生方も参加してのインディアカ大会に行ってきました

先週・先々週と練習を重ね、imokoもみんなもそれなりに上達
1位の賞品「お米」を目指してチームワークも

なんたって掛け声は「お?こ?め!」
サーブも「お米!」
スマッシュも掛け声は「お米!」にしようね?

実際はそんなに言ってませんが・・
あは・・・少しは言ってましたかねぇ
気持ちを一つにって事で(笑)





なかなか楽しい雰囲気で試合は進み
気付けば   なんと   imoko達チームは
決勝に進出してました

これに勝てば念願の「お米」をGET絵文字名を入力してください







結果は2位(笑)
賞品は「新グ○モ○ト」
疲れた身体にグイッといっとく?でした



他の賞品も、主婦がもらうと嬉しい物(日用品)ばかり
失礼・・・賞品の話ばかりで(笑)



親睦が目的のインディアカでしたが
終始和気あいあいと出来たし、なんたって日頃動かさない身体を動かし
いい汗かきました?!



今回はimoちゃんDIYじゃないけど
以前から我が家に「欲しい?」と思っていた
自転車小屋?を作ってもらいました

我が家は三人家族、自転車も3台
(旦那とimokoは普段ほとんど使いませんが一応My自転車があります)

自転車置き場は
旦那の自転車→物置
imokoの自転車→その辺に放置
うっき?の自転車→裏口のテラス下でした

旦那の自転車で物置の半分以上を占めてしまい
物置なのか自転車入れなのかわからない状態
うっき?の自転車も玄関を通り越した裏口なので
わざわざ回り込まなくてはいけないし、使う頻度は今後も高くなる
おまけに今の小さい自転車なら何とか収まるスペースだけど
来年(中学生)には、もっと大きい自転車に買い替える予定

で!玄関前に自転車置き場を作ることにしました

でもさ・・・業者にお願いすると高いし
DIY好きなimokoでも、さすがに屋根を作ることは不可能
って事で、ご近所のH家ジィジにお願いする事にしました
ジィジは大工さんではないけど、かなりの腕前

お願いしたら快く引き受けてくれて、出来上がったのがやじるし



CIMG1997_convert_20090616222615.jpg

写真より実物の方が、もっと落ち着いた感じで
外観もGOOD

うっき?も自転車置いたら目の前がすぐに玄関だし
物置も片付いて、かなりの空きスペースができました
さっそく日曜に旦那にお願いして
物置の棚の配置を変えて使いやすくなり
さらに玄関収納に入れてあった普段使わない物を物置へ移動し
(これでもまだまだ物置は余裕)
こちらも空きスペースが出来て大満足

お値段  なんと!   ¥8,000弱で作ってくれて
お財布も大満足でした

土日にフットサルの大会がありました

残念ながら、うっき?達は二日目の日曜日の試合には
出ることができなかったんだけど
予選?の一日目・土曜日

キラキラなんともキラキラミラクルキラキラな事が起こりましたキラキラ

▼続きを読む▼

本日は天候不良でキーパートレセン中止
でも、連絡があった時点ではさほど気になる程の傘ではなく
うっき?は学校へ鉄棒の練習にさとと-自転車ブルーで行きました

今日は少年団の平日練習の日
でも、うっき?はキーパートレセン中止になったので
平日練習に参加・・・は、ほんの少しで切り上げ
たまってきたフットサルスクールの振替へ行きました

すると・・・ピンポ???ン絵文字名を入力してください
玄関のチャイムが鳴りました
そこに立っていたのは、少年団Yコーチ
傍らにはうっき?のさとと-自転車ブルー

はぃ???っWhy











うっき?は自転車で学校へ行き
鉄棒・ドッジボール・サッカーをした後
自転車とヘルメットを置いて帰ってきたのだわ

あり得ない大きいな忘れ物
一生忘れないかも汗

夏休みのお出かけ計画は順調に進んでいるようで
(記事はこちら)
昨日は一緒に行く友達と、お弁当のおかずの
試作を作りました

買い物も、もちろん子供達だけ
下ごしらえなども、imokoは一切手出しはなし

この日に作ったメニューは
ジャーマンポテト
ほうれん草のコーンソテー

CIMG1993_convert_20090607112844.jpg

全てお任せで作ったけど、なかなかのお味♪
こんな風に自分たちで作れるようになったんだなぁ?
って、ちょっと感動でした

昨日の土曜日はお仕事でした
8:30?17:00まで仕事して、19:00?PTA親睦の為の
「インディアカ」の練習

昨日は旦那が休みだったので、夕飯も全て旦那にお任せ
うっき?の友達がお泊りに来てました
imokoは帰宅してから用事を済ませ
旦那が急いで作ってくれた「そうめん」をすすって学校へ絵文字名を入力してください


インディアカは以前にもPTA役員やった時に練習したけど
やっぱり行く前は「めんどくさ?いな・・・」って思っちゃう

でもやりはじめると、これまた結構楽しかったりするんだよね
久々に身体を動かし、膝に擦り傷を作り
右腕は筋肉痛になり・・・運動不足ですわねアップロードファイル

今度の土曜日もまた練習をして、そのまた次の土曜日が本番
(まぁ、学校のPTA役員の中だけでやるんですが)
ちょっと頑張ってやろうかな?ファイトなぁんて

祝! 日本代表
W杯4大会連続出場決定
jumee☆supporter2Ljumee☆supporter2R
ってな感じで日本代表も頑張ってるしね?!

春休み企画に続き
夏休みも友達だけでのお出かけ企画を計画してるうっき?

ポイント[和紫・桃色]行き先をハッキリ決める事
ポイント[藤色・空色]計画表を出すこと
ポイント[ライム・山吹]無理な計画はしないこと

以上のことを守る約束をして

第一候補地は市内にある「アスレチック」
子供だけで行くのは、怪我も心配だし
小学生だけで入場はきっとNG
一緒に行く友達の一人の母とも相談し(今回は友達4人と行くらしい)
「アスレチック」は却下にしました

次にうっき?達が考えたのが春休みにいとこのピーちゃんとも行った
「○ルー○パーク」

ここならjumee☆faceA173
って事で、さっそくネットで時刻表調べてました

目的地にたどり着くには
バスを乗り継げば行けるけど、うっき?の選んだ経路は
バスjumee☆arrow6R路線電車jumee☆arrow6Rローカル電車を乗り継いで行くコース

出かける時間や到着時間を調べ、お弁当を食べる時間・遊ぶ時間
色んな事を考えると、なかなかうまくいかないみたいだけど
行きは自分たちだけで行きたいらしくimokoが送るのは却下

でも・・・さすがに帰りは同じ経路では帰宅が遅くなるので
帰りはimokoが迎えに行くことで承諾

企画第二段・第三段もあるらしいけど顔文字 汗
今年もあつ?????い夏かしら笑顔

土日に行われた某少年団の招待試合

二日目の昨日
子供達を集合場所から会場へ送る車の中で
一人の子が「今日の相手はあたりが強いらしい」なんて話をしていました

▼続きを読む▼

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
05 ≪│2009/06│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
