2009 / 04
≪ 2009 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2009 / 05 ≫


火曜日は
隔週少年団ナイターフットサル練習
隔週トレセンナイター練習
・・・ですが
この「隔週」が重なってて、火曜日の夜はトレセン練習優先でした

・・・が、今週の火曜日は
トレセンナイター練習は、某小学校グランドでやるのでが降れば中止
ってことで、今週の火曜日は少年団のナイターフットサルへ行きました

練習中うっき?は何度もシューズを履きなおしてて
???と思ったら
「お母さん、久しぶりに靴(フットサルシューズ)履いたら
    小さくて豆がいっぱい出来ちゃった
確かにシューズを買ったのは一年と少し前
シューズ買わなきゃ?

でも、このシューズ買わなきゃの前に
トレシューも底がすり減ってて買わなきゃと思ってたところ・・・
う?????ん・・・
トレシューは普段学校へも履いていってるから傷みも減りも早い
と思ってたところに、先日50m走のタイム取りがあり
「俊足って靴が軽くて、トレシューは重いから俊足が欲しいな」って言ってたところ
これは普段の学校に履いてく靴と、サッカー用と分けた方がいいから
俊足とトレシュー買う予定してました
そこへフットサルシューズも加わり

合計3足の靴を新調することとなりました
フットサルシューズと俊足は24.5?
サッカー用トレシューは24.0?を購入

幸いサルとサッカー用は激安+割引券も使って
3足買っても2足分のお値段位に収まり、しかも気に入った物が見つかり
これからは3足を用途別に使い分ける事となりました

こんなに一気に靴を買ったのは初めてだけど
靴は成長に合わせて買い替えないといけないしね
何かと出費が多い新学期です

今日は久々に、以前働いてた病院の仲間でランチ
女3人男1人(実はこの彼の「結婚報告」で集まりました)

場所は近所にオープンしたカレー屋さん
本場の方が働いてて、地元では2件目のオープン

今日は一番お安い「Aランチ」¥750を頼みました

まずはサラダとスープ
サラダ&スープ
これは特別どうってことはない、ごく普通のサラダ

カレーは「チキン」か「日替わり」を選べて
今日の日替わりは「しめじとチキン」でした
日替わり

imokoが頼んだのは「チキン」の辛さ3
チキン

そして楽しみにしてた「焼き立てナン」
ナン
この大きさわかるかな?かなりのボリュームです

全体的には、かなり日本人向けになってる感じでした
11時?3時までおしゃべりしちゃった?

またまたストレス発散でした


小学校の地区役員「副委員長」になったimokoですが
ここんとこ準備や何やらで大忙し

まずは地域住民や小学校保護者に配布するプリント作り
去年までの資料はフラッシュメモリーに入ってて
一部直せばいい物や、全部作りなおさなきゃいけない物と色々あり
先日は委員長と二人,我が家で夕方から12時過ぎまでかかって作り
学校へ提出し校正があった物を直し、やっと印刷にこぎつけました

でもこの印刷がハンパない量で
昼過ぎから学校印刷室で作業始め、終わったのは夕方6時半
まぁ・・初回は印刷物も多いので仕方ないけど
次回からは少しは楽になるかも

そして次は自分の地区の連絡網作りや廃品回収の当番分け
でもって昨日の夜は地区の方に集まっていただき
集団登校の話や、お祭りの当番・廃品回収の話をし特にトラブルもなく終わりました

▼続きを読む▼

開校式が終わり、昨日から「キーパートレセン」が始まりました
市内のチームから5年・6年のキーパー君が集まりGKの練習をします
(各チームから各学年2名まで)

去年は(5年生)45名のメンバーがいましたが
今年(6年生)は39名でのスタートです

曜日も月曜から水曜になり
去年会場の半分を使っていたのは女の子チームだけど
今年は「モデルトレセン」が会場の半分を使ってるんだって
送迎当番の時の、見る楽しみが増えたわ?

今日はHappyの

“満一歳”の誕生日

CIMG1884_convert_20090415202357.jpg

朝から写真を撮りまくり?

▼続きを読む▼

お土産でいただいた「パイナップル」は、そろそろ食べ頃

さっそく「食後のデザート」で、家族で美味しくいただきました

ハワイのパイナップルは
普通に食べるパイナップルと違い
喉がイガイガしない
舌もピリピリしない

まろやかで、それはそれは美味しいのです

半分はデザートで食べて、残りの半分は
おやつ用に竹串刺して、冷凍庫へin
CIMG1879_convert_20090414133512.jpg

翌日の朝起きたうっき?は、さっそく冷凍庫を開けて
朝から「おやつ」を食べてました(笑)

日曜に行われた「予選2日目」

今回のリーグでは一番強いと予想される
1日目の初戦に当たった『K少年団』に引き分けて
先週の調子だったら、もしかして

なぁんて淡い期待をしましたが
結果は1負・1引き分けで予選突破の夢破れました・・・

残念


昨日友達からいただいた『お土産』
ハワイのパイナップル
&パイナップル味のマシュマロ



キッチンカウンターの上に置いたら
甘???くて、いい香り

スーパーで普通に売ってるのパイナップルは「フィリピン産」
ハワイのは普通のスーパーじゃあ売ってないのよね?

「フィリピン産」のより「ハワイ産」の方が断然
うまい♪

もう2?3日で食べ頃かな?




さぁ!始まりました

新6年生の最初の『公式戦』

今日は予選初日の1試合目から
強い相手との試合でしたが
0?0で引き分け

2試合目は4?0での勝利
いいスタートとなりました

GKうっき?は、今日はよく声も出て
前に出て自らボールを蹴ってクリアもしてたけど
キャッチしたボールをポロリなんてシーンも・・・

それでも無失点(もちろん仲間の防御もあるけど)
全体的にはまずまずでしょう

来週日曜は予選2日目です
勝ち勝ちで、得点も稼がないと
1位抜けはありません
(多分、1試合目引き分けた相手も勝ちで上がってくるだろうし)

どんな展開になるのか
楽しみです



うっき?のいとこのピーちゃん
この春 ピッカピカの一年生
になります

大好きな「にぃに」(うっき?の事)と遊ぶために
幼稚園の頃から、春・夏・冬休みには必ず我が家にお泊り

我が家に女の子がいるって、imokoにとってもすごく新鮮なのよね?
ピーちゃんも知らないうちに成長してて
「ピーちゃんね、おにぎり作れるよ」と、お手伝いしたがるお年頃になってました

さっそく、お泊りした翌朝

可愛い手で、朝食用の「おにぎり」作ってくれたよ?

「丸いのしか作れないけど」って言いながら
CIMG1853_convert_20090404203227.jpg
一生懸命作ってくれました

▼続きを読む▼

我が家で今はまってるのが

ピザ


きっかけは・・・

▼続きを読む▼

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
