2009 / 03
≪ 2009 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2009 / 04 ≫


Happyが我が家にやって来てから
うっき?は毎日欠かさず言ってる言葉があるのよね

それは・・・

▼続きを読む▼


土日はサッカー試合で、朝から夕方までお出かけ
Happyは二日間よい子でお留守番

今日は天気もいいし暖かいので
Happyとお出かけする事にしました
行き先はいつも行く「河川敷」&「お花見」へ行ってきました

まずは河川敷の広い芝生でうっき?&Happyは走りまわり絵文字名を入力してください
草の匂いをクンクン



やっぱり広いとこはいいねぇ?jumee☆loud laugh1

次は河原へ行き
風の匂いをクンクン
CIMG1817_convert_20090330142545.jpg


▼続きを読む▼

作った餃子の数

350個

火曜日の「餃子パーティー」は大盛況
子供たちはすごく盛り上がって、30個以上食べる子
続出!

旦那も賑やかな様子の子供たちを見て、目を細めてました

さてさて、350個も作った餃子ですが
もちろん全部子供たちの胃袋へ






って訳ないですよ?
ご近所3件へお裾わけと、みんなで食べた分とで
結局余ったのは30個程
これは冷凍して後日我が家の夕飯となります

普段は100個くらい作って2回に分けて食べるんだけど
やっぱりこの日は「はんぱねぇ?!」量
我が家で一番大きなお鍋いっぱいの具を

こねて・こねて・こねまくり?!

家の中はニンニクやニラのすごいにおい包まれ(笑)
今度はひたすら

包んで・包んで・包みまくり?!

うっき?は出かける前に「帰ったら手伝うから」と言ってはくれたものの
帰宅が予定より遅れたため、ちょうど出来上がった頃に帰ってきた?

たまにはこんなんもよいか?
・・・と思うimokoなのでした


もうすぐ6年生になるうっき?
お出かけは「子供だけで行きたい」

・・・これも成長の証なのね

まずは第一弾として、友達数人と市内の大きな公園へ
友達の家でお弁当をみんなで作って行く
って計画をしてました・・・が・・・
予定してた日はあいにく朝からで中止になってしまいましたjumee☆surprise2

▼続きを読む▼

うっき?が食べたお菓子の空き袋
い?いにおいにつられて???



顔を突っ込んだのはいいけど、抜けなくなっちゃってjumee☆faceA75
後ずさりして部屋の隅へ

間抜けなHappyでした笑


PC買い替え、準備万端で
待ちに待った(?)工事の日

NTTコミュファへ乗り換えです

工事は1時間程で終わり、作業に来てくれた方は
親切丁寧で、感じのよい方でした

時間差で今度はPCの設定の方が来て
これはメールの設定だけだったので、あららって間に終わりました
このPC設定に来た方も実に親切・丁寧
今までだったら、規定の設定が終わったら
ハイ!さよなら?って感じなのに
設定以外のちょっとした疑問にも丁寧に答えてくれて
聞きたいことが聞けて、すごく満足しました

今はNTTとコミュファの機械で、電話の周りに6個も並んでるけど
番号ポータビリティの工事が済めば、3個になります

って事で、今我が家は3人それぞれのPCで好きなことしてて
PCライフを楽しんでおります

昨日は修了式
5年生は6年生卒業式の準備の為
火曜日・水曜日とお弁当持ちでした

久々のお弁当で気合を入れ!

なかなか豪華?

もちろん二日間とも「完食」でした

さてさて、お楽しみ(?)の成績表
いつも3学期が一番よい成績のうっき?ですが
今回もやっぱり成績

「算数」は満点
次いで「理科」&「体育」などで、全体的に頑張った結果ですね

頑張ったのは他にも
5年生の一年間「無遅刻・無欠席」でした

さぁ!4月からは6年生です
元気でニコニコ残りの小学校生活を満喫して欲しいな?


昨日近所のH家のワン・・ミニピン「ジャック」が交通事故で・・・


それは夕方の出来事
うっき?が急いで帰って来て
「すぐそこでジャックが車にはねられた!」
すぐさま駆けつけると、H家のジィジの胸に抱かれ
ぐったりしているジャック・・・もう息もしていない
キャン!と一声あげて即死だった・・・・・


言葉も出ないimoko
H家の息子T君&H君(T君はうっき?と同級生)は声をあげて泣いてる

信じられない光景でした

▼続きを読む▼

今月になってもインフルエンザがまだまだ流行ってて
高学年低学年へと移って行っても
まだ終息までには至らず・・・

今週末は〇〇〇スポーツ杯
我団員も2人インフルエンザで欠席
参加予定してた他のチームも欠席者が多かったみたいで・・

昨日は大雨&暴風で中止になり
試合予定を変更して、今日一日で二日分をこなすことになりました
(7人制3ピリオドの予定を時間短縮?の為7人制10分ハーフに)
ルールも普段の試合と違い「オフサイド」もなく
コートも小さい・・・
4年生からも応援もらって、ギリギリ12人での参加でした

前半・後半メンバー総入れ替えするので
うっき?は前半DF・後半GK
imokoとしては、普段の試合ではフィールドに立ち
をドリブルしてくうっき?の姿は見ないので
今日はとっても新鮮
すごく楽しく観戦しちゃいました

さてさて試合はと言うと、トーナメント戦で
一試合目を惜しくも0?1で負けてしまい
上位戦には参加できなかったけど、残りの3試合全て
勝利
して、順位パートの1位となり
トロフィーGETしました
5年生はGETしたトロフィー少ないので貴重な一つです

そしてそして、もう一つうれしい事が
参加チームから一人づつ選ばれる「優秀選手」に
今回はうっき?が選ばれメダルもGET
ダブルで嬉しかった?

先日我が家にやってきました



新しいPC
メチャ画面がきれいで、目がチカチカする位
キーボードも同じノートなのにタッチが軽い?♪
ネットもサックサク   
ついでに無線ランも買いましたわ
(我が家は古いPCノートなのに有線でしたから?)
ついでのついでに旦那のPCもネットにつなげて
我が家は3台のノートPC・・・一人一台PC保有って事で

なぁんて言うと、すごいって感じですが
古いPCはプレゼントでもらった物でして
旦那のは仕事で必要になり、仕方なく購入です
決して余裕なんてないのに、なぜか一人一台になっちまいました?

新しいPCは
wordもexcelもバージョンアップ(2007)して
使ってみれば「手取り足とり」の優しさ

今月15日に「コミュファ」の工事も来るし
今は古いPCと新しいPCの入れ替え作業に追われてます

古いPCは渋いIBM(営業マンとかが使ってるやつ)だけど
これはこれで愛着があって・・・しかも壊れた訳じゃないし

・・・・・・・って事で
古い方のPCも、要らないソフトは抜いて
クリーンアップしてデフラグして、かなり軽くなりました
立ち上がるのにかなりの時間かかってたけど、多少は早くなったかな?

古い方はうっき?が使いたいって言うので
処分せずにそのまま使うつもりだけど、無線内蔵じゃないから
近いうちに子機を買ってあげなきゃいかんですね


imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
