2009 / 02
≪ 2009 / 01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2009 / 03 ≫


でかっ!




耳が?!

その



味を





知ってしまったうっき?
































今まで、勧められても「んん・・・・何となく・・・・。」





食べなかった物

























それは、先日の土曜日
午前中は少年団の練習(10:00?12:00)
午後はトレセン練習(13:00?15:00)

クッタクタに疲れた日
imokoも買い物や家事にたまった仕事を片付けつつの
送迎などで疲れていました

ふと・・・「甘い物が食べたい」と思い
トレセン練習の迎えに行った帰りに、うっき?とスーパーに寄り
「一口羊羹」を買いました
うっき?はアズキは好きでも、羊羹は勧められても
今まで食べた事がなく


一口食べたら



その美味しさに「なんて美味しいの!」


それからうっき?は「買い物行ったら羊羹買っといて!」
??????????????????????

先日いただいた「お土産」
2009_0217画像0001
話題?の「生キャラメル」

ちょうど「お友達リンク」に貼ってある@みかづきさんのブログ
遊びに行ったら「生キャラメル」の記事があって
imokoも食べた?いなんて思ったら、なんとお土産でいただいて

でも・・・以前に食べた「生キャラメル」とは
ちょっと違う・・・

2009_0217画像0002
キャラメルを包んでいる紙にキャラメルがくっついちゃって
上手く食べられない

冷蔵庫のチルドルームでもう一度冷やしたけど・・・
確かに口の中で溶けるけど、紙にくっつくのが気に入らない!

やっぱり「花畑牧場」でしょうか

先日「野球グローブ」を買ったって記事にしましたが
(激安のグローブですが)
スポーツショップの同じ建物の1階が本屋でして
うっき?が「本見て行きたい」って言うんで立ち寄りました

うっき?はスポーツコーナーを何やら物色
imokoは他のコーナーを一通り見て歩き
うっき?のもとへ戻ると
「お母さん、この本買っていい?」
手に取った本を見ると
野球本画像0001
「サッカーの本じゃないんだ?」
「サッカーの本は家にあるし、あんまり読みたいのないから」
って事で「野球本」を購入

帰り道
「うっき?野球やりたいなら、野球に転身すれば?」
「いやだ!やりたいのはサッカーだよ!
      野球は遊びでやりたいの!」

へい!さようで・・・ございますか
やっぱりサッカーボール小僧なのね

でもさ!色んなスポーツを楽しむのはいい事だし
まだまだ色んな可能性を秘めた子供だから
興味のある事、やりたい事をできるだけ伸ばしてあげるように
サポートできたらと思いますわ


ちょっと前のことになりますが
某FC招待試合の時のこと

imokoは最近よく「ビデオ」を試合会場に持って行きます
この「ビデオ」を撮る時は
応援する父兄から少し離れた所に一人陣取り
小さなColemanのMychairに座り、ひっそりとビデオを撮るのですが

▼続きを読む▼

今日は小学校「地区役員」の説明&役決めがありました

地区の役員は、うっき?の住む地区は人数が少ないので
逃れようがないから引き受けたけど
せめて役にならないように・・・と、思ってました

小学校の家庭科室に地区の環境整備委員会になった方18名が集まり
一通りの説明の後、「役決め」ですが
例年立候補する方はなく「くじ引き」で決まります
(imokoはうっき?の親友君の母と、サッカー母と一緒に行ったんだけど)


・・・な・・・・・・・・な・・・・・・・・・なんと
「副会長」になってしまいました
心の中で「最悪、副会長ならいいんだけど」なんて思ってたからかなぁ
18分の1のくじを引いちゃうなんて
これもimokoの運命なのか

▼続きを読む▼

昨日の記事の続きになるけど

友達と遊びに出かけたうっき?が帰ってくると
Happyは大喜び音符
早速遊んでもらおうとオモチャを持ってアピールふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・・・・したんだけど
昨日は遊んでくれな?くってjumee☆faceA76
うっき?は帰ってくるなり読書に夢中

仕方なくうっき?の傍でおとなしく座っているうちに
睡魔に襲われたHappyは、うっき?の膝でウトウト

寝る寝る寝る寝る寝る



何とも微笑ましい光景に
思わず絵文字名を入力してください

昨日の土曜日
週間予報がドンピシャに当たり、金曜の夜中から降った
練習試合は中止

おまけに予報通り、朝にはも止んで日中はいい天気
この天気って恨めしい・・・
練習試合を予定してた会場は小学校なので
いくら朝晴れても、グランドは使えない

朝から友達の家へ遊びに行ったうっき?ですが
午後は小さくなったスパイクを新調する為imokoと買い物へ

いつものパターンは安売りのコーナーを見て回り
なかなか合う物がなく、結局普通に陳列されてるコーナーへ行くんだけど
この日は安売りコーナーで気に入った物があり
GETグー!
最近はプーマを買うことが多いんだけど
これはプーマが透けて骨格が柄になってる?肉球
2009_0215画像0001
サイズは24cmを履いたら少ししか余裕がなくて
結局24.5cmを購入しました(いつの間にこんなにでかく・・・

他には野球のグローブと球
これは友達と遊ぶ時、サッカーはもちろんだけど
野球もよくやってるし、今まで使ってたのが壊れたので
とってもお安いグローブを購入



▼続きを読む▼

我が家にあるプラケース
一年中このプラケースが、大きさが変ったりしながら
必ず置いてあるのよ

2009_0212画像0001

imoko的には、虫は嫌いなんだけど
うっき?は大好き
このプラケースの他にも、瓶にはいった物体がいくつか・・
(いくつあるかは見たくないから知らないけど)

ある日、このプラケースの一つ
蓋が開いてる事に気付きました
恐る恐る中を覗いてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
虫がいない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のどこかに
虫がいる?!!!

探したけど見つからない

▼続きを読む▼

先日「算数」と「国語」のテストが返ってきました
定着度テストです

一度持ち帰ったけど、見直しをするって事で
再度学校へ持って行った物です

結果はご想像にお任せしますが
imokoもうっき?も想像通りの結果でした
得意な「算数」は満足な結果
苦手な「国語」はそれなりの結果でしたが
クラスで一番の男の子S君の総得点より
1点多かったと喜んでるうっき?

それって・・・褒めていいのか???

土日に行われた試合
隣の隣町のM・FC招待大会
久々8人制の試合でした

うっき?達5年生チームは現在11人
今回は4年生の応援はなしで、5年生だけで挑みました

前回のうっき?はダメダメ試合だったけど
今回はどうなるのか・・・多少の不安は胸にしまって会場へ

初日は予選リーグ
vs H  2?0 で勝利
うっき?絶好調
次の vs M 先制されたものの、みんな凹む様子もなく
15分ハーフの短い試合時間にもかかわらず
後半で2点入れて  2?1で勝利
見事リーグ1位抜けで、翌日の試合をむかえました

この招待大会は歴代我少年団、いい成績を残していて
第1回から優勝、そしてその後第13回まで3位以内に残る事多数
今年も名前を残す事が出来るのか 

▼続きを読む▼

うっき?木曜日は何にも習い事もないフリーの日

下校時間も遅いので、imokoも木曜日は5時まで仕事して帰宅
大体は家で宿題やったりして待ってるけど
昨日は5時ちょっと過ぎ、ちょうどimokoが帰ろうと着替えしてた時
携帯が鳴りました
「お母さんリフティング記録更新したよ」
に始まり
「ちょっと今Happyが可愛い顔してたから声掛けてみて」
ロッカー室で一人携帯に向かって「Happy」って声を掛けるimoko

・・・あのねぇ・・・こんな事してる間にサッサと帰りたいんだけど
と、思う気持ちを抑え
「今着替えてるから、もうすぐ帰るからね」

家に帰るとうっき?が洗濯物をたたんでいました
そう言えば、木曜日は宿題やってリフティングも終わり
それでも時間があると洗濯物片付けてくれますが
時間がある時にしかやってないので、最近にしては久々でした

電話に洗濯物
こんな日は気持ちがとっても暖かになります
うっき?がとっても可愛いなって思います

我が家のネット回線は「フレッツ光」
・・・ですが
imokoのPC自体が動くの遅くて、時々イラッsn

旦那のPCは未だにネットにつながっていません
(うちは無線ランではないから)
前々からネットにつながるって言ってるんだけど放置状態

そこに最近「コミュファ光」の勧誘?が度々あり
?の度に詳しく色々情報聞いたり、ネットで調べたりしたら
フレッツよりコミュファの方が安い!

どうせコミュファに変更するなら無線にして
旦那のPCもつなげれば一石二鳥
この際だからと「コミュファ」に乗り換えよう!
おまけにimokoのPCも、この際だから買い替えよう
(この際って、どの際って感じですが・・・)
って事で、昨日PC下見に行って参りました

店員のお姉さんと話しても、コソッと「コミュファいいですよ?」
(一応お店のお勧めはフレッツらしく・・)

コミュファの工事申し込みしても、まだ二ヶ月は先になるらしいし
工事日が決まるまでにPCも用意しておけば
なぁんて調子いいこと思ってますが・・・






本日は日曜だけど、うっき?の小学校の
発表会ってか文化祭みたいなのが午前中にありました

まぁ子供も大きくなれば、親なんてそっちのけで友達と楽しむ訳でして
嬉しいような悲しいような・・・

午後は昼ごはん食べたら即!遊びに行っちゃって
のんびりPCの前に座ってたら、おやまぁ!こんな時間
夜はサッカー少年団6年生の親から現5年生親へ
「引き継ぎ」があり、7時から出かけなくてはいけません
夕飯作って食べさせてから行かないといかんのですが
外は寒くても家の中は日があたって

ほんわか・のんびり・まどろみ?

ってな感じですわ

PC向かってポチポチやってるimokoが振り向くと

Happyが何とも気持ちよさそうにお昼ね中

カメラの音に反応して、ちょっと体位をかえたけど爆睡っす(笑)
CIMG1727.jpg

さて、そろそろ洗濯物でもたたんで
夕飯のお支度しなくちゃです


imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
