2008 / 11
≪ 2008 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2008 / 12 ≫


今まで「練習試合」を組むたびに
で中止になったW少年団

今日はこの季節にしてはポカポカのいい天気
我少年団を入れて3チームが参加した練習試合
結果は
vs W少年団 1?0で勝利
vs M90    1?4で負け

1試合目と2試合目・・・続けての試合でしたが
やはり続けては、まだまだ厳しいのか

うっき?は前に出てセーブかと思いきや慌てて下がってしまい
仲間がクリアしてくれたからいいものの
あそこで下がってシュートされたら・・・

その後は前に出てましたが、いつもの大声が出てないし
何だかなぁ?
これでいいのだろうか・・・

うっき?に言いたい事あったけど
取り合えずプチ紅葉&温泉旅行に行くから
荷物の片付けや次の公式戦の準備の打ち合わせなんかがあったimokoは
うっき?を先にへ帰しました

うっき?と旦那が出かけたので
imokoは午後からDIY(これは後日アップ)を楽しみ
Happyを連れて久々実家へ行きました
実家のワンコと3度目(?)の対面をしましたが
相変わらずやつら(実家のワン)はHappyに
フンフンと顔を近づけただけで、後は全く興味なし
Happyときたら小さくなってるだけで、存在アピールする様子はなし

そうだよね・・・
実家のワンコは大型犬(ラブラドールとフラット)
Happyは小さな小さな小型犬
目に入りません状態でした   ハハハ

今週末の三連休の過ごし方は

土曜日午後から練習
日曜日練習試合
・・・となっております

この日曜の練習試合
相手はW少年団ですが(他にもう1チームいますが)
過去に何度か練習試合の予定を組みましたが
全てで中止になっていると言う
曰く付きのチームでして
今回もあんまり期待してなかったけど

なんと「予報」は
さてさて、今回こそは試合が出来るのかと期待ってとこです

練習試合なので、お昼で修了
午後からはうっき?と旦那&実家のジジ・ババと
可愛い大きいバァちゃんを連れて一泊の温泉旅行です

あっ・・・imokoは行きませんがね
理由は多々ありまして、書くのも面倒なので
Happyとお留守番って事で

月曜の予報は
紅葉目的の小旅行ですが、どうでしょうか・・・?

imokoが帰宅すると、うっき?本を夢中で読んでました

今日は学校特日課で早い帰宅
宿題済ませてやりに行き
夕方から「フットサルスクール」の日
着替えも済ませ時間まで読書タ?イム本

・・・・・・ですが・・・
帰ってきたうっき?に大喜びのHappyは
ここぞとばかりに

ダックス「お兄ちゃん遊んで?」
2008_1119画像0001

足元に絡みつきオモチャを持っていきます
ダックス「ネエネエ!遊んでってば」
2008_1119画像0002

ダックス「これこれ!これ投げて!」
2008_1119画像0003

貴重な読書タイムですが
さすがうっき?優しいねjumee☆shy2
2008_1119画像0004

本からは目を離さず、持ってきたオモチャを何度も投げてあげるうっき?


さてさて、今日うっき?が読んでるのは
2008_1119画像0005

小説「ゲゲゲの鬼太郎」です
最近マンガじゃなく小説版が出版されたようで
職場の小説好きな方が「読んじゃったからうっき?にあげて」
と昨日いただきました

最初は「妖怪の本は読まないよ」と言ってたうっき?ですが
「読んでみるとおもしろ?い!」とはまってます
自分ではきっと買わなかった本だけど
これも出合いなんでしょうね

今は色んなジャンルを読んで
本を読むおもしろさを知るのがいいかも







8月以来5年生の試合はなく・・・
先週は雨で中止になり、昨日も予報は雨
おまけに朝起きたらポツポツと雨が・・・

それでも中止の連絡はなく、集合場所へ早めに行きました

久々の5年生試合で、学年代表のimokoは少々緊張ぎみでした

団室からユニフォーム他を持ち出し、いざ!試合会場へ

この日の試合は某少年団の25周年の招待試合
小学校が会場で、こじんまりした試合でしたが
(冊子も手作り風な感じで)自少年団含め
招待チーム6チーム全てに「賞」があり、各チームに「優秀選手賞」あり
参加の記念品までいただき、こじんまりながらも本格的

我チームは6チーム中「5位」
全てのチームに「賞」があるので「敢闘賞」
ちゃんと賞状もありトロフィーもどきの物もいただき
こじんまりならではでした

もっともっと頑張りは欲しいとこ
書きたいこと、言いたいことは沢山あるけど
公式戦前の久々の試合をこなし、まずはやれやれです

今度の日曜も練習試合を控えてるけど
次は本気で行こうぜ!オラオラ?!ってな感じ

もう・・・そんなに嬉しくない誕生日ですが
(いくつかって?それは内緒)

その日は普通に仕事へ行きましたが
帰宅すると旦那から

2008_1115画像0001
毎年同じですが、忘れずにプレゼントしてくれます

それとうっき?からも
2008_1115画像0002
自分のおこづかい使って買ってくれました
「すごく迷って・・・でも予算がなくて・・・筆箱でよかったのかなぁ」
何度も何度も同じことをimokoに言ってました

どんな物でも気持ちが大事

二人とも

ありがとう

よく学校で「赤い羽根」募金してますよね?

普段よく見るのが「赤い羽根」と「緑の羽」

うっき?は募金があると、必ず「お母さん10円ちょうだい」と言って
学校へお金を持って行き募金して羽を貰ってきます

昔は羽に針(?)が付いてて名札に刺したりしましたが
最近はこの羽も針ではなく、シールになってて
危なくなくペタンと貼り付けられるように工夫されてます

先日「黄色い羽」を見かけました
うっき?に話してみると「欲しいから募金して」
(ちょっと募金の趣旨とは違いますが)
・・・まぁ・・子供なんて
「羽が欲しいから=募金する」って法則なんですよね

この「黄色い羽」
あんまり普段見かけませんが
どこにあるかと言うと「病院の窓口」なんかにあります

そう!これは「臓器移植」クリックして黄色い羽を見てください)
の募金です黄色羽
もし病院で見かけたら募金して下さい

うっき?の名札には、今「黄色い羽」が
ピカピカ光っています






本日の我が家の夕飯?!

本場も本場

鹿児島県薩摩市さつま町の

「さつまあげ」
2008_1113画像0002

軽?くあぶって、生姜醤油でいただきました
普段食べてる物とは違って、そのままでもフワフワ軽くて甘い!
(おみやげでいただきました)

それと、これは地元の特産(?)
シラスも頂いちゃったので

「シラス丼」にしました
2008_1113画像0003
てんこ盛りのシラスの下には、これまた特産(?)の青海苔を軽くあぶって
醤油をかけたのを御飯の上に乗せて
周りにワカメを散らして、これでもか!って位「シラス」を乗せて
炒りゴマを散らして出来上がり

頂き物三昧の夕飯でした


先日うっき?の好きな「アポロチョコ」を買ったとき

思わずうっき?が

「これって!レア???」

アポロ

わかりますか?

普通のアポロチョコは上の部分がストロベリーチョコなんだけど
逆転してるのがあって
なにげな?く食べちゃうと気付かないかも?

アポロ2
ちょっと調べたら全部がストロベリーってのも
たま?にあるみたい
今度はそれに出会ってみたいわ


何だかんだと忙しく、気付けばもう11月も三分の一過ぎた?無言、汗

どこまで記事にしたのか???

PCには向かってたんだけどなぁ?
Happyも相手にしてもらえず、
気付けば自分からハウスに入っておねんねしてた事もありました
Happy.jpg
思いっきりくつろいでますね?笑

取り合えず最近の出来事は
6年生の公式戦は残念なことに
決勝リーグ敗退で、県大会への切符はもらえませんでした
それでも今年になってから6年生にはお世話になりっぱなしで
とてもいい勉強になったと思います

気を取り直して5年生の方は
今月末から始まる公式戦に向けて
やっと5年生としての活動が始まりました
先日は夏の我少年団招待試合以来の練習試合があったのに
なんと!雨で中止になりました
久々の5年生の試合だったのに?!
週間予報はだったのに?!!!

5年生の試合って、運がないのか・・・
よくで中止になるのよね
今度の日曜も試合が入ってるけど、ここは是非晴れてほしいよ



imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
