2008 / 04
≪ 2008 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2008 / 05 ≫


暖かな日
うっき?はいつもの様に、午前にサッカー練習へ行き
昼からは近所(H家)の友達の誕生会にお呼ばれ

母は午前のサッカー練習開始前に、ちょいとサッカー学年代表のお仕事で
練習場所の小学校へ行き用事を済ませ
急いで誕生会をする近所のお家へ、お手伝いに行きました

このお家はimo家の3軒先
母は飲み友達であり、子ども同士友達であり、サッカー友でもあります
H家母と共に、子ども達のお腹を満たす昼食の支度をし
ドヤドヤやって来た子ども達のお世話をし
imokoの一日が終わりました

明日はうっき?達5年生は「6年生交流試合」に合流し試合です

そして明後日はキーパートレセンがいよいよ開始
(お天気が心配ですが・・・)

忙しい日々が続きそうです


日曜日は我が家の住む町の祭りの「会所開き」
サッカー練習あったけど、うっき?は「一年に一度だから」と
会所開きに参加の予定でした


・・・と、と、ところが

当日の朝、練習担当コーチへ休みの電話をしたところ
(うっき?が電話します)つながらず
仕方なくコーチの電話番号をメモしてうっき?に手渡して
後で電話するように言ったら
「俺やっぱりサッカー練習行くわ」

へっ?年に一度だからって祭りの会所開きに行くんじゃなかったの???

まぁここは、本人の行きたい方へ行けばいいと思い
急いでサッカー練習へ行く支度に切り替えました


そして今日・・・天気は朝から雨
平日練習が小学校のグランドである日です
雨では練習は中止
うっき?は起きて一言目が「サッカー中止かぁ・・・」

日々の生活がサッカー中心ですかね
君は・・・

昨日は母と一緒に「ランチ」しながら
新6年生の試合にお呼ばれしたうっき?の様子見に会場へ

そこにはニコニコ顔の「背番号18のGKユニ」を着たうっき?が居ました

前回の試合で怪我をしてしまった6年が欠場
そこでサブキーパーが、キーパーフィールドになった為
サブキーパーとしてうっき?呼ばれた・・・ってな感じだそうです

午前に終わった試合は6?0で快勝
午後の試合も5?0で勝利

うっき?は・・・と、言うと

な・な・なんと後半残り時間も後わずか
絶対勝利を確信したところで、ちょこっと出場させてもらいました

試合展開は常に押し気味に進んでたので「少しでも出してもらってよかった」
なんて思ったら、うっき?に交代したとたん「コーナーキック」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

折角「無失点」で快調に飛ばしてた試合なのに
うっき?に代わったとたん・・・なんて事になったら・・・・・・・・・・

心臓バクバク
ドッキドキのヒヤヒヤ
久々にimokoも緊張してしまいました

終わった後のうっき?は「6年と仲良くなれた」そうです
いい経験をさせてもらって感謝ですわ



一つ目の緊張

昨日は「GKトレセン」の開校式でした

行きのの中は、一緒に行くR君と2人
シ・・・・・・・・・・ンと黙ったまま絵文字名を入力してください
緊張が隠しきれないのか、二人とも一言も話さず

あのねぇ・・今日は開校式なんで、説明聞いたりするだけだよ?(笑)

無事開校式を終え、帰りのの騒がしい事




二つ目の緊張

今日は6年生の試合に「初参加」
朝から「行きたくないな?」「ホントに呼ばれたの?」etc.
不安と緊張が隠しきれない様子

あのねぇ・・これも慣れてかなきゃいけないんだから?
ブツブツ言ってないで、試合見て勉強して来い!ってぇの!!!
注)imokoの心の叫びです

借りてきた猫状態のうっき?を、集合場所のへ連れて行きました

imokoは午後から会場へ向かう予定です
終わった後の感想が楽しみ楽しみ


そして明日は練習休んで、祭りの「会所開き」に参加するうっき?
こうして長かった様な、短かった様な春休みが終わります

新学期からは「超ハードスケジュール」
月曜GKトレセン(19:00?)
火曜少年団のナイターフットサル練習(19:00?)
水曜フットサルスクール(18:10?)
木曜少年団練習(16:00?)
金曜スイミング(16:30?)
そして土日は少年団練習
プラス二回班トレセンの練習も加わり、日々が

勉強する時間は



火曜日は某中学校の体育館で、
新6年と新5年の「フットサル」練習がありました

以前から新6年にちょっとイジワルな団員がいるらしく
うっき?達新5年の中には、新6年との練習を嫌がる子もいます

うっき?に詳しく聞こうとしても、なかなか話してくれないから
まぁそのまま様子見でいいでしょうと思ってましたが
先日の練習後もうっき?ちょっとご機嫌斜めで・・・

さりげなく問いかけてみると
「最後のモップ掛けの時、新6年は半分しかやらない!
    『やれよ!』って言って途中でやめちゃう」
「うっき?達は後輩なんだし、うっき?達が頑張ってやる事じゃないの?」
「違うよ!コーチはみんなでやれって言ったもん」
「ふ?ん・・じゃあちゃんとコーチが見てるよ」
「コーチは見てない!」
「その時見てなくたって、いずれそんなのはわかる事だよ」

こんな会話から始まり

「ミスしたらすごく責めてくる!(新6年が)
    ミスは俺じゃないけど今度責めてきたらボールぶつけてやる!」
「そんな事やったら、責めてきた子と同じだよ
    うっき?それがいい事か悪い事かわかるよね」
「・・・でも・・・やってやる」
「これから真剣に試合やってる時、思わずミスした相手を責める場面も
    あるかも知れない・・でもねミスした事は、ミスした本人が一番わかってる事じゃないの?」
「そんなのわかってるよ」
「じゃあもしそんな場面になったら、自分が言われて嫌な事を
    同じように相手にするもんじゃないよ」

うっき?は納得できない様子です
言われてる事はわかるけどって感じでしょうか・・・

今まであまり上の学年と接する事が少なかったうっき?
これからは新6年・新5年と一緒に練習する事が多くなるのに
最初からこんな調子で・・・

先が思いやられる?!


昨日の夕方imokoの携帯にメールが届きました

「うっき?も召集されたのでお願いしますetc.」



その下には新六年生の今度の試合当番連絡が書いてありました

へっはてなこれって・・・







今まで上の学年の試合に呼ばれるメンバーは大体決まってて
上手い子4人が呼ばれてました
(この中の1人が3月で親が転勤の為退団)
先週も新六年の試合があったけど
いつものメンバー(1人抜けて)3人が呼ばれてました

うっき?は未だかつて一度もお声を掛けられた事はありませ?ん(当然ですが)


       え?っと・・・本題に戻りますが
何度もメールを読み返して「・・・これって・・・うっき?も呼ばれたって事?」
半信半疑で確認のメールしたら
「いつものメンバー+うっき?も呼ばれたんだよ」って返事

う・う・う・う・う・・・うっそ??????????絵文字名を入力してください
マ・マ・マジですか????????????

もちろん呼ばれたって言ったって
控えの控えの・・そのまた控えみたいなもんだし
試合に出れる事は、間違いなくないだろうけど
それでも上の学年の試合は、見るだけでも勉強になる事も多いし
うっき?にとってはすごくいい機会


今後こんな機会は二度とないかも知れないから(笑)
         
           絵文字名を入力してください



春休みの目標

リフティング200回
インステップのみのリフティング100回

ただ今記録は








リフティング『198回』
インステップのみは、前回記録更新していません

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
