2008 / 03
≪ 2008 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 04 ≫


先日の「お花見」の桜をアップ!

桜並木はこんな感じ
2008_0329画像0001


満開に近いかも
2008_0329画像0002


夜のライトアップ
2008_0329画像0009


ちょいと飲んでまして、手ぶれ写真でした

昨日は我が家でご近所集まって
「餃子パーティー」
をしました

餃子150個がみんなのお腹の中へ絵文字名を入力してください

そして今日はうっき?の友達宅で
「お花見パーティー」
子ども達が沢山集まるので
先程差し入れついでにテーブルやベンチを届けに行ってきました

ここんちは小さな川沿いにあり、堤防沿いに桜の木が並んでいます
桜の花は5?7部咲きってとこかなにっこり
開始は夕方から!照明の準備なんかもしてて
ゴージャスなお花見になりそうですわ

imokoは休みの度に、こんな感じのイベントしてて
今朝旦那が一言「お前忙しいなぁ」(笑)

今日はimoko仕事・旦那休み

って事で、うっき?は旦那とお出かけ

以前に行った「アスレチックにまた行きたい!」と旦那にリクエストしてました


仕事から帰ったimokoに旦那が、まず一言
「うっき?成長してたぜ!」

前は旦那の手を少し借りてクリアしてた種目が
今回は旦那の手を借りなくても、全種目自力でクリアしたそうです

前に行ったのが一年か二年位前?か、はっきり覚えてないけど
何だか知らない間に大きくなってるんだね

最近「迷惑コメント」多くて・・・

認証コメント設定しました

皆様に一手間おかけしますが、よろしくお願いします

PS:るんばさん教えてくれてありがとうございます

少年団の転勤組の2人のために
子ども達みんなで遊びに出かけました

子ども達の最後のいい思い出作りです

場所は市内の「○ルー○パーク」
心配してた天気は、晴れ時々曇りの過ごしやすい日でした
2008_0326画像0005


大人と子ども、合わせて何人行ったんだろう?
(団員の兄弟も行ったから、子供は20人位?)

名前の通り、こんな遊具がいっぱいあって
2008_0326画像0001

なんとこれは長い滑り台になってます
2008_0326画像0013


これは
2008_0326画像0002

ぶらさがって遊ぶ遊具

色んな形のおもしろい遊具があって思いっきり遊んでました

もちろん広場でサッカーもやったり
バトミントンで遊んだり、鬼ごっこしたりと
11時から4時少し過ぎまで仲良く遊びました

大人もいっぱいおしゃべりして、楽しい一日でした







うっき?友&母とラグーナ蒲郡へ行ってきました

平日のしかも月曜日
朝から雨も降ってたし(昼前にはいい天気になったけど)
これはメッチャ空いてるかも
・・・と、睨んだ通りでした

昼過ぎに到着し、まずはバイキングで腹ごしらえしてアウトレットをブラブラ
それから3時からの「スターライトパスポート」を購入して

LAGYNASIA

どの乗り物も待ち時間「0分」
3月20日オープンした、新しいアトラクション「マジクエスト」から攻めて
コースター系へと移動
人気の「パイレーツブラスト」「レジェンドオブラビリンス」「アクアウィンド」
どれもこれも待ち時間なく何度でも乗れて
うっき?達は気に入った「アクアウィンド」は11回も乗りました
2008_0324画像0092


散々乗りつくし、夜のショーをみて
8時閉園ギリギリまで遊びました
2008_0324画像0098

帰りの車の中で「楽しかった?!」
そりゃそうでしょあんなに沢山乗ったんだから


土日と某少年団主催で「練習試合」がありました

土曜日はimoko仕事の為行けなかったけど4試合やり
結果1勝3敗 大泣き
天気もよかったせいか日焼けして帰ってきました

日曜日は2試合
結果1引き分け1敗マジですか

これまたトホホな結果でしたが、この試合で親の転勤の為
退団するメンバー2人を入れた最後の試合になりました

ここでハッキリわかった事
日曜日の2試合目・・・前半0?5で押されっぱなしの試合が
後半は0?0でどっちこっちの試合
どうしてこうなったか?
前半と後半メンバーの入れ替えたから???
(後半はこの2人が出場してました)

そうなのよ!転勤組の2人の力は大きいのです
1人はキャプテン「左のサイドバック」
どんなに攻められても、このキャプテン!ボールをクリアし
キッチリ止めてくれます
もう1人は「ファイター!」な子で、メンバー内でダントツ
ボールを恐がらず、攻めてくタイプの子

うっき?は試合中「これからこの2人が抜けたら」
って事考えてたんだって言ってました

GKとして、試合中ガンガン指示を飛ばすうっき?
(最近特に大きな声でうっき?の声が響き渡るようになってます)

GKとして、どんなボールもキャッチング出来る様にならなきゃいけないけど
フィールドにいるメンバーも頑張ってもらわないと勝てない

これからこの2人がいなくなり、どうなって行くんだろうjumee☆Feel Depressed4
不安です


火曜日のトレセン練習は、何とか無事に通う事が出来てホッとしたけど
4年生最後の練習リフティングテストって程ではないけど
リフティング計測がありました

うっき?が言ってた「インステップしか使っちゃいけないんだから」
???この意味???imokoにはピンと来てませんでした

練習が終わり、子ども達はimoko達親の待つ元へやってきて
それぞれ「○○回出来た?」と結果を報告しあってましたが
(3分間でみんなは100?200回台ですよ)
うっき?は一番最後にボソっと「61回」

ここでやっと気付いたimoko
普段のリフティングはボールが安定してないから
インステップだけじゃなく、多くは腿も使ってたりしてます
でもトレセンで要求されてるリフティングはインステップのみ!
今のうっき?にとって、いかにそれが難しいのか・・・

またまたちょっと落ち込み気味かと思ったけど、ちゃんといい事もありました
前回の記録は30回台で、今回は60回台

「俺リフティング苦手だし・・・ゆっくりペースで行くよ」
そう!うっき?なりでいいんだよって話ました

噂の聞いてた「GKトレセン」

コーチから「参加しないか」のお誘いがありました

つい先日のトレセンのプレッシャーからの涙事件があったばかりで
母としては今ひとつ気持ちが乗り切れない・・・
おまけにこの「GKトレセン」は毎月月曜日に、2回から多い月で毎週
しかもやる場所が前期・後期で違うみたいだけど
前期は我が家から遠い遠い1時間近くもかかる場所でやるのです

またまた生活にサッカーの占める割合が増えるし・・・

ここはうっき?の気持ちに任せるしかないと思い
コーチから直接うっき?に話をしてもらいました

答えは・・・・わかってたけど・・・








「やるよ?!」

やっぱりかぁ・・・(笑)

先日の落ち込みからは、立ち直ったうっき?
きっと気持ちは上向きなんだろうな

まぁ「トレセン」とは言うものの「GKトレセン」は、普段なかなかGKとしての
専門的な練習が出来ないのを、この「トレセン」ではGKのみの練習をやってくれる
しかも普段GKやってない子も参加OKらしく
コーチから「うっき?1人じゃ・・・ってなら、他の子も一緒でもいいし」って言ってくれて

いつも行く「トレセン」は、練習はみんなと一緒の練習なので
特にGKは別に練習ってのもないし
ここはちょっとどんな練習があるのか興味もあるとこです








って事で、4月からまたまた頑張る機会が増えました!

さぁ!どこまでやれるかうっき?!
こうなりゃ母もどこまでも頑張るしかないか?・・・と、覚悟を決めるimokoでした



明日が「修了式」になり、今日は給食なし

imokoはうっき?の春休みの為に、前半16日までの間「3日」しか休まず
頑張って仕事に行き、後半に「9日」(連休は少ないけど)のお休みをいただきます

そんな母を尻目に、我が家のご子息は
「ただいま?!宿題ない○○君と遊ぶからね」
と、早速遊びに出かけました

でも遊びに行く前に大事な報告忘れなかったよ?!
それは・・・先日記事にした「グリッドサッカー」の結果

最終戦を予定してた日は雨で延期になり、今日が最終戦でした
球技で3冠を狙いたいうっき?でしたが
残念ながらサッカー仲間のT君率いるチームに負けて
優勝を逃してしまったそうです

優勝できなかったのは残念だけど
帰ってきて真っ先に笑顔で報告してくれたのがなによりでした


ついでに、今日ふと思った事
の昨日の記事で「1分間リフティング」って書いたけど
「3分」の間違えじゃないかと、マジマジ考えました

だって1分の間に100回のリフティングってやれるのかな???


ボチボチと記録は更新しておりましたが
記事更新が遅くて(笑)

本日の記録は

145回でした

そしてそして嬉しい記録がもう一つ

今日のサッカー練習で「1分間リフティング」をやり
仲間の中で

2位でした

1位のK-REX君!108回(記録間違ってたらごめんね)
2位のうっき?   91回

145回のリフティング記録より
こっちの1分間リフティングの記録の方が嬉しかったみたい

今日はトレセン練習の日でした

でも、うっき?は休みました













母より一足先に帰宅したうっき?は、布団かぶって休んでいました
聞くと「朝から頭が痛くて・・・少し寝ようと思って」
熱を測ってみたけど、熱はなし
風邪っぽい感じもなし

「今日の練習はどうするの?」
「どうしよう・・」と言ったまま、はっきりした返事がない

時間だけが過ぎて行き、4時半過ぎに
「少し寝る」
「じゃあ少し寝て、起こしてあげるから遅れてもいいから練習行く?」
「遅れても練習行く」

6時少し過ぎにうっき?を起こしました
「どうするの?行くなら起きて行けば間に合うし、
休むならコーチに自分で電話しなさい」
「・・・・・・・」

「そういえば、最初に具合が悪い時は無理してくるなって言われたの
思い出した。無理して来る位なら休んで次の時にちゃんと治して来いって」
「で、どうするの?」

なかなか返事しないまま、時間が過ぎ
「休む」

コーチへ自分から電話し「頭が痛いから休みます」




なんかうっき?様子がおかしいぞ!と感じた母は
練習開始時間の6:30過ぎてから聞いてみました

「ねぇうっき?・・ホントは今日の練習行きたくなかったんじゃない?」
「・・・・・・・」だまって下を向いてます
「練習(トレセンの)プレッシャーかかってたんじゃない?」
うつむいたままポロポロ涙をこぼしうなづきました

頭痛の原因はこれか!

うっき?にとって、みんなとのレベルに差を感じてるのです
それが先月の練習は雨で全て中止になり、久しぶりの練習なので
余計に自分の中で朝から「今日はトレセン練習がある」と考えてたみたいで

確かにうっき?はみんなの中で下手だと思います
リフティングも目標回数はクリアしたものの
いざ本番のテストで100回出来るかと言ったら不安があるようです
技術もテクニックもまだまだみんなのレベルに追いつかないと思ってる

でも、うっき?なりにここんとこ成長してるのも確か

「あのねうっき?、自分なりに頑張ればいいんだよ」
「何よりも大事なのは、サッカーが大好き!サッカーが楽しい!って思う事だよ」
「お母さんはいつもうっき?のサッカー見てて
うっき?なりにすごく成長してると思うよ。だから大丈夫だよ」

こんな会話の後、気持ちが少しはすっきりしたのかやっと顔をあげました

「来週は頑張って行けるね」
「うん!大丈夫」
やっと笑顔で答えてくれました

そして話終わった時に
「明日リフティング頑張ろう!」って


無理に連れて行く方法もあったかと思うけど、今日はこれでよかったとも思います

サッカー始めて1年と10ヶ月
色んな事が目まぐるしくうっき?の周りを駆け抜けていきます

これからうっき?は、もっともっと大きなプレッシャーと戦って行かなくてはいけません
そして自分で乗り越え成長もしなければいけません

頑張れ!うっき?!お前なら出来る!
と母は心の中で叫びました



今日はポカポカ陽気のいい天気

某小学校にて練習試合がありました
うっき?は4ヶ月ぶりの試合出場になります!

2試合とも同じ相手でしたが
結果

1試合目・・・3?0で勝利
2試合目・・・3?0で勝利

うっき?は2試合ともGKでフル出場

ってか・・・もう1人いたGKは2月で退団してしまい
今のところGKはうっき?1人

まぁ・・なにはともあれ、怪我から復活した初試合
無失???点

ファウルからのPKもあったけど、無事にクリアし
母も新しく買ったビデオカメラ片手にPKシーンもバッチリ写し
何度も再生してニンマリですわ

我がチームの女の子メンバーの初得点もあり
4年生現メンバーフルで出場して、みんなで勝ち取った勝利でした





今日は体育で「グリッドサッカー」をやってきたそうです
(普段やってるサッカーとルールも違う?)

捻挫がこれ以上悪化しないように
今朝はガッチリ固定用の包帯で足首を固めて登校

少年団で一緒のT君率いるチームと、勝敗を二分してるうっき?チーム

今日の結果も、お互い同じ得点で同じように勝利

最終決戦の相手は「勝てる」と読んでいるうっき?

ここでT君チームも勝てば同じ優勝になる確率大!

結果はどうなることか?

月曜のサルの後「足が痛かった」・・・

火曜のナイター練習の後「足が痛かったから、途中で少し休んだ」・・・

どうやら右足首捻挫かも?

火曜から、湿布と包帯固定をして
水曜・木曜のサッカー練習は休ませました
(うっき?は行く気満々)

捻挫は最初の安静が肝心
こじらせないうちに治さないと、後々ひびく事になるし

って事で練習休んだ間は、右足使わないように左足中心にリフティングです

週末は念のため包帯固定したまま練習参加する予定だけど・・・

今月の予定表見てビックリ!

卒団した6年生に代わり、4年生がナイター練習入るってのは聞いてたけど
日没も遅くなり平日練習もギッシリ入ってる?!

火曜日がナイター   
体育館でのサル練習とトレセンの練習が週毎に交互に入り

水曜日・木曜日が小学校グランドでの練習
(3月水・木が8日あるうちの5日間)

あとは今まで通りの土・日の練習

そして試合も1月・2月は何もなかったのが
3月は3回練習試合があります

合間の月曜日はうっき?が個人的に通ってるフットサルスクールがあり
金曜日はスイミングがあり・・・
カレンダーは予定でビッシリの状態絵文字名を入力してください

見ただけで疲れたがっくり

今月に入りimokoは、うっき?の春休みになるべく休みを入れたため
先週から3週続けて6日間勤務で頑張ります!

休みが少なくて辛いけど、金曜日は近所のK家のお誘いで
子ども連れで「○シェ」へ行き、夕飯兼母達は
そして帰宅後は我が家に集まり飲みなおしって事で

でもって昨日は近所のH家に集まり(K家も一緒に)総勢10人で夕飯兼

ハハハjumee☆loud laugh1

「元気の源」さ!

そして今日は少年団6年生の「卒団式」と「父母会」に出席
午後はうっき?友達母に「映画」へ連れてってもらったので
母は暫しの休息タイム

昼寝でもしてリフレッシュしようかな?


100回越えてチョット気の緩みを見せたうっき?やれやれ・・

またまた母の激!って事で

114回サッカーボール

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
