2008 / 01
≪ 2007 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2008 / 02 ≫


ちょっと続いちゃったけど

まっ息抜き息抜き?

昨日はお仕事有休もらって「寿司ランチ」してきました

去年旅行がオジャンになった代わりにうっき?を連れて行った
寿司&割烹店で¥2000分の金券をいただいたので
これを使って友達とランチです

張り切って行った(?)ので、食べる前に撮り忘れ・・・
すっかり完食したお皿です
2008_0129画像0001


ハハハ・・・失礼?

昨日ブログに「楽しもう」なんて書きながらも
珍しく!珍し???く!眠れなかった・・・

これをこうしてetc.あれこれあれこれ考えちゃったりしました

旦那に今日「昨日は眠れなくって」って言ったら
「珍しいなぁ・・」


あのねぇ!そんな時もたまにはあるのよ!

まっ・・・そんな話は置いといて

今日はうっき?フットサルの日
ここで3年生の時の代表さんと、今の4年生の代表さん
おまけに今度6年生に代表になる方と会い

色々色々色々
代表について聞き・・・
imokoは頭の脳みそが耳から出そうになりました?(笑)



でもって今は!
改めて頑張る気持ちが沸々と沸いてきて

ワクワク気分です


気負ってた気持ちが話したら少し楽になり(やる事は山盛りだけど)
自分らしくやってこうと思うのでした

無理せず、一人で頑張りすぎず
お願いするとこは頼んで・・・

こう思えるのは、サポートしてくれる心強い仲間がいるからです

サッカーを通して、自分自身も育ててもらってる
そんな感じかな

今日は来年度(5年生)の学年代表決めの日でした

この数時間で・・・色んな人間模様を見た気がします・・・

結局代表は

なんとimokoになりました?

ハハハまぁまぁ大丈夫なのかしららららら???

これから一年「楽しむぞ?!」

って勢いで頑張る事を誓うimokoなのでした

今日は久々に会う友達とランチを楽しみました

ピザ&パスタのお店で、メインを注文したら
あとはサラダ・飲み物&パフェが

食べ放題・飲み放題絵文字名を入力してください

またまたピンボケだけど「マルゲリータ」を注文し
2008_0125画像0001


飲み物は「カフェラテ」

ペロリとたいらげたら、パフェの食べ放題へ突入
材料はかなり種類も豊富???


イチゴが最初に目について
2008_0125画像0002

下に入れちゃったので、他のフルーツとソフトクリームは
なんだか宙に浮いたみたいになっちゃった
(ソフトクリームもセルフですよ?

気を取り直して第二段にトライ

2008_0125画像0003

今度は「ナタデココ」「白玉」を下に入れて
「黒ゴマプリン」やホイップクリーム
仕上げにフルーツ(イチゴ・バナナ・メロン・モモ・パイナップル)と
ソフトクリームを今度は控えめにして、出来上がり?

お腹はもう限界・・・ギブアップ!


んんんんんんん・・ギャル曽根「恐るべし」ガーン!マーク



今週は天気の悪い日が続き
月曜は雨で「サル」休み・火曜は曇り
そして今日は午後から天気回復の予報が見事にハズレ
ポチポチと降り続く

東京はが積もったってニュースで流れてました

我が家の住む地方は滅多には降らないけど
ここ数日はすご???く寒い
(月曜は珍しく朝のフロントガラスが氷ってた)

サルスクールに行く予定の時間(17:00)は微妙な
行くか行かないか迷うとこだけど、サッカー仲間から
「今日行く??」「うん!行くよ?!」
って事で、取り合えずスクールへ行ってみました

開始時間までがあったサッカー友と一緒に過ごし
2008_0123画像0001


・・・んんん・・・わずか数人・・・・・・・
は、ほとんど止んで少人数ですが
スクール開始時間には、結局7人でスタート

今月の課題は「シュート」
うっき?は、トラップしたボールをこんなところから???って位置で

シュート!

見事にゴールポストすれすれに決まり転落
終わった頃には、真っ赤に紅潮したホッペで
「見た!!!あのシュート!!!」jumee☆shy2


日曜日。。午前中のサッカー練習を終え
午後は家族でお出かけついでに
旦那の車の調子が悪いので修理依頼に「ネッツトヨタ」へ行きました

土日のイベントで、無料でフラワーアレンジメントをやってて
修理の合間にうっき?と母が、こんなん作ってみました?

日曜日の夕方だったので、もう材料も終わりかけ・・・
簡単に作り方だけ教えてもらい


2008_0121画像0003



2008_0121画像0002




さて・・・
どちらがうっき?でどちらがimokoでしょう

▼続きを読む▼

またまたリフティングぎみのうっき?

今日は練習行く前に、ちょっとばかり葉っぱかけときましたニヤリ


「50回出来るまで、帰ってくるなよ?!」


&前日にうっき?と一緒に見た
yumiちゃんとこのK-REX君達の記録も刺激になったのか
    (リンクしてあるブログ「海のおとしもの」です)


結果は・・・サッカーボール

63回  jumee☆peace1


100回到達   近くなってきたぞ? jumee☆SaturdayNightFeverL

光回線の不具合で、電話もネットも
通じたり通じなかったりで、思うように出来なかった


でも・・・でもぉ?

ネタ切れで書くことなぁ???い

思い浮かばない・・・

うっき?!なんかおもろい事してよ
・・・って感じです

怪我が治って「初GK」は、火曜日のトレセン練習でした

少しは恐怖心が・・・と、思いきや・・・
声もよく出てたし、引く事もなくいつも通りのうっき?のGK姿に
ホッと胸を撫で下ろしました

練習が終わり「キーパー楽しかった」と一言

こいつはホントに大好きなんだ?!

守護神復活?

さて、話は月曜日に戻りますが
準優勝した「藤枝東」
我が家の注目は
MF「河井」・FW「松田」はもちろんだけど
見逃してはいけないのが・・・

一年生のGK「木村君」でした
決勝で負けはしたものの、なかなかの選手
今後の活躍に期待です

静岡のサッカー小僧達に(もちろん県民も)
大きな夢と感動を与えてくれて

ありがとう

そして

準優勝おめでとうございます

昨日はで練習中止
せっかく完治したを使いたくて仕方ないうっき?

今日はいい天気になり、いそいそと支度を始め
「あっ!キーパーグローブも持ってく

二ヶ月間しまってあったグローブ
やる気満々で、練習1時間前に出かけていきました

帰宅して様子を聞くと
「今日はキーパーやらなかった・・・3対3でやったから
だそうです

今月は試合予定もなく (さみし???い
もてあまし気味のうっき?でした

午後からはサッカー友が我が家に集まり(全部で5人)
学校へ遊びに行き、飽きたら我が家で遊ぶそうです

今日は風も強くて、寒?い日だけど
元気に外で遊んでおいで?

昨年末にやった「算数」テスト
ここのところテストが続いてるうっき?

うっき?曰く
「先生がこのテスト少人数クラスでも(2クラス一緒)満点一人しか
いないって言ってたと思う
・・・あっ、でも確かなのは俺のクラスで満点一人だって
このテスト自信があるんだ?
テスト返してくれるのは来年だって!」
こんな話をしてました

今年になり「早くテスト帰ってこないかな?
と楽しみに待ってたうっき?

昨日やっと帰ってきました
2008_0112画像0001

宣言通りの

しかもクラスで一人きり

うわぁぁぁぁぁ?????!!!

これは額に入れて飾っとくか、家宝にしなければ笑
この先、一生ないかも・・・だし?98666

今日は旦那の実家地方の神社で「だるま市」が開催されました
前年に買った「だるま」を納め、今年用の「だるま」を購入
2008_0110画像0001


いくつもの「だるま」を売る露店がズラリと顔を並べます
お店によって「だるま」の顔が微妙に違うので
好きな顔のお店をチョイスするか・・・又は毎年同じお店で「だるま」を購入
2008_0110画像0002


一番小さい「だるま」から始まり、毎年大きな物にしていくんだけど
大きい「だるま」はそれなりにお値段も高いので
我が家はうっき?が小学生の間は小さい14号を買って
中学生になったらもう一つ大きいのにする予定です

願い事は「家内安全」と「無病息災」にしました

ご当地物が沢山ある「じゃがりこシリーズ」
我が家の住む地方にもありました

2007_1226画像0001


ってか・・・地元でも売ってるとこが、観光地だったりするから
以外と買わなかったりするし?

旅行へ行った時「北海道」「大阪」では思わず手にして買ったじゃがりこだけど
うなぎの蒲焼味・・・う???ん・・・微妙だ・・・


初詣の帰り道
参道に並ぶおみやげ物屋さんを覗いてみると
こんな面白い物がありました

20080105153650.jpg

20080105153643.jpg


目玉おやじの部活シリーズのストラップ
サッカー・野球・バレー・バスケetc.
可愛くってサッカーバージョン買おうか迷って・・・結局やめましたが
目玉シリーズ以外にも、部活シリーズのお守りなんてのもあり
20080105153636.jpg


あ?これって、「大好きな先輩へ!」なんて
恋心抱いた学生なんかが買うのかな?

・・・・・と、一人で妄想してたimokoでした

去年の12月10日受診して、次の受診が今日でした
指のほうは順調で、特にどうってことなく毎日が過ぎ
昨日の初練習は、久々にフルで参加してきたうっき?

診察の待ち時間
「あ?・・・早くキーパーやりたいな」と一言・・・

いつもの様に、まずはレントゲンを撮り
「今日で病院通いも終わりになりますように」と祈りつつ待つこと30分
やっと順番が来て
Dr「うん!骨も、もうどこが骨折したのかわからない位きれいだし
  サッカーやってもいいよ」

やった?!完治です!

今期の平日ナイター練習は、コーチの都合・グランドの確保等で5・6年生のみ
4年生以下は土日の練習のみとなってしまっています

うっき?はちょうど怪我しちゃったから、それでもよかったんだけど
復活したらやっぱり練習が土日だけはさみしい

って事で、フットサルの休みの振り替えもたまってるし
しばらくは月曜と水曜に通うことにしました

さぁ!頑張ろうね?!って言ったのに
いきなりの
昼から降り出したは止みそうにない

残念だけど今日は中止かな・・・






サッカー王国「静岡」10年ぶりのベスト4進出
そして今日の準決勝での勝利
感動的なゴールでした

見てて翼君と岬君を思わせるような、二人の絶妙なコンビネーション
10番河井
11番松田

全国優勝は目の前です!
頑張って


最近のうっき?は、苦手な左足でのリフティングを克服しようと
一週間のうち「今日は左中心で」ってな感じに
自分でメニューを決めてやってました

そんなに長くはない冬休みだけど、この休みの間に
40回の壁を乗り越えて欲しいと思ってたら

冬休み最終日の今日

45回見事達成

注)30回以上も、毎回出来るわけじゃないんだけど
  それでも30回以上出来る事も多くはなってきました

コンスタントに毎回これ位出来ればいいんだけどな?サッカーボール

とにかく毎日続ける事!
くじけそうな時はお尻叩いて!絵文字名を入力してください


例年になく早い『初詣』に行って来ました

いつもは混んでる三が日は絶対パス!
1月中に行けばいいなんて位にのん気に構えてて
去年は1月末に行って、もう空いてるだろうなんてのんびり出かけたら
これが大間違い・・・すごい渋滞・・・
(この辺じゃあ人気の初詣スポットだから???)

去年の渋滞を思い、今年は8時にを出たら
なんと全く混んでなくて、す???いすい進みました
駐車場のおばちゃん曰く
「1月中の日曜日は混んでる」そうで、行ったのが5日の土曜日だし
帰る頃には渋滞してて、やっぱり早く出かけるといい事あるのかな

さて・・・毎年我が家はここ「法○山」へお参りに行くんだけど

目的はズバリ

名物「厄除けだんご」です

20080105153604.jpg


その場でも食べて
20080105153611.jpg

もちろんお持ち帰りも買って

何本でも軽?く食べれちゃう程お・い・し・い

帰る途中の露店で、うっき?の大好きな
「じゃがバター」と
20080105153656.jpg

「するめ」を買い込んで
20080105153620.jpg

これもおいしくいただきました

・・・・んん・・・
なんかジーパンきつぅ・・・・・・

明けましておめでとうございます

って事で、今年も早3日も過ぎちゃいました・・・
まぁスローペースでも、今年も頑張って更新してきまっせ!!!

では、本文に戻って
我が家の年末年始はめずらしくのんびり過ごしました

30日に大掃除も済ませ、31日は午前中にお墓参りを済ませ
旦那とimokoの実家にも顔出し、午後はのんびり温泉につかり
うっき?は帰りの車の中からぐっすり昼寝3時間半
そのせいか、生まれて初めて起きて

年越ししました

そして元旦は恒例の「初蹴り」
朝8時に学校グランドに集合して、久々にうっき?も試合に参加
去年は怪我してからず???っと試合はベンチだったので
朝から気合い入りまくりでした
おまけに父兄のサッカーに参加したんだけど
うっき?から
「お母さん!あの時はこうするんだよ!!!」
と、ルールについて手厳しいお言葉が・・・

・・・これも真剣にサッカーに向き合ってる証拠なのか・・・

そんなこんなで(どんな??)最後はお楽しみの「お年玉抽選会」
うっき?は、抽選会でプーマのネックウォーマーを

コーチからもじゃんけんで勝った子にプレゼントがあり
ジュビロの大判タオルをGETしました
2008_0103画像0004


これまた嬉しくてホクホク顔で帰宅

これから旦那の実家へ新年の挨拶へ行くんだけど
その前に

お正月だから、リッチにのんびりバブルバスで疲れを癒し
2008_0103画像0003


今年のお年玉は、88歳のばぁちゃんから
なんと以前の古いお札(しかも新札)でいだたきました
2008_0103画像0005

これは今までに貰った物の一部です)
何故か(?)ばぁちゃんは、昔のお金なんかを沢山持ってて
うっき?に時々プレゼントしてくれるんだな?

中には死んだじぃちゃんが戦争に行ったときに持ち帰った
「満州国」のコインもあり、うっき?に譲ってくれました

こんな感じで新年を迎えたimo家です
今年は一体どんな年になるのか・・・

またまた忙しい一年になりそうな予感がしますが
それなりに頑張りたいと思います

今年もよろしくお願いします



imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
