2007 / 05
≪ 2007 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2007 / 06 ≫


明日は「日本対モンテネグロ戦」
(うっき?の誕生日にあげたチケットで観戦に行きます)

GWの最終日(5月6日)に行った
「ジュビロ対グランパス戦」の時に買った下敷きは
20070528221608.jpg

やっぱり、大好きな「川口」です

オシム負けるな!頑張れ日本!


ほんとうは、imokoは
もったいない代表対モンテネグロ戦 指定席チケット
(たまたま手に入ったので予定外の追加です)
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「武蔵」が書きました。

「もったいない」と言えば、うっき?こんな事も

20070528221555.jpg


一見、普通のサッカーストッキング
(うっき?の所属する少年団は、試合の時のストッキングは
「白」とと決まっていますが
「白」は洗濯が大変なので、練習の時はいつもこのストッキングを
着用しています)

でも・・・このストッキング・・・よ???く見ると
20070528221528.jpg

「つぎあて」だらけ
うっき?に「そろそろ新しいの買ってあげるよ」と言っても
「これでいい」と言って聞きません

仕方なく穴が開くたびに縫っていたら、しまいには裏から見ると
20070528221539.jpg

こんなになっちゃいました

今日も「穴」が一つ開いたので、また「つぎあて」が増えました

どれ位「つぎあて」が増えるんでしょうか???

誕生日プレゼントで、うっき?が一番喜んだ「キー手」
(詳しくはこちらをクリック)

でも・・・小声で「前のがまだ使えるから、もったいない」と・・・

母・・・ガ??????ン

確かに一番喜んでくれたけど
今まで使っていた「キー手」は、穴が開きそうだけど使えない事はない

でも・・でもぉ???!
新しい「キー手」にしようって旦那と決めてたし
「川口」の記事読んだうっき?を見て
絶対これ!って確信したのに・・・

喜んだうっき?と、もったいないと思ってくれたうっき?

どっちも大好きだ

土曜日は、午前中→学校行事の「田植え」午後は「サッカー練習」
そして夕方からうっき?の「誕生会」兼「BBQ」で盛り上がり
(子供10人・大人はその他多勢で大盛り上がり)
忙しい一日を終えたのでした

うっき?の誕生日にプレゼントした一品の「キャプテン翼」
以前1?24巻までそろえて、後は自分の「こづかい」でって思ったけど
・・・・・うっき?は決まったこづかいをもらってなかった

たまにあげるのは、金曜日にスイミングのバスの待ち時間に
学校前(バスは学校前から乗るので)の文房具兼駄菓子の「○竜○」に
寄るために¥100あげるくらいで

そんなうっき?が「こづかい」ためて買うなんていつになるやら

(キャプテン翼は一冊¥600します)

毎日毎日読んでるキャプテン翼
ワールドユース編は「自分のこづかいで買いなさい」と言ったものの

つい・・・買ってしまいました

そして一番喜んだ「キーパーグローブ」にも
やっぱり秘話はあったのでした

続きは明日・・・・・・・・・・・・・・

満10歳の誕生日おめでとう
昨日からず?????っと、プレゼントを楽しみにしてたうっき?

20070525200301.jpg


今年はプレゼントにも気合入りましたよ
袋の中身は
20070525200318.jpg


ネーム刺繍入りのキーパーグローブ
(c_honey777さんご協力ありがとう

キャプテン翼ワールドユース編1?3
(これは父も母も欲しかったりして

日本代表対モンテネグロ戦 指定席チケット
(たまたま手に入ったので予定外の追加です

以上3品となりました

なんたって一番喜んだのがですよ

あれって僕の名前だよね
うん!川口と同じネーム入りの作ってもらったんだよ
お母さんの名前は?
入れて欲しかった?
いやだ
・・・・・・だよね

ここで会話は途切れました

そして今日は雨の為、ナイターで予定してた練習試合は中止
そのかわり・・・
20070525200326.jpg

新しい「キー手」を身につけたうっき?キーパーが
対:父との熱い戦いを繰り広げています


先日行われたサッカーの予選での事

4年生になり試合ルールが「8人制・3ピリオド」にかわりました
このルール、第一ピリオドと第二ピリオドは選手を総入れ替えしなくてはいけません
(第三ピリオドは制限なし)
当然選手は最低でも16人必要

うっき?が所属する少年団の4年生は14人
足りない選手は3年生から借りてきます

去年まではJ1・J2と分かれての試合だから
はっきりレギュラーとそうでない子と分かれるけど
今年は全員が登録メンバー
はっきりと区別がない中、厳しい現実が待っていた

▼続きを読む▼

5月になって、庭のアイビー達は元気にグングン伸びてます
そんな中・・・しっかり自己主張してる
「ワイルドストロベリー」

アイビーに負けじと葉っぱも大きく、花は小さくて白い可愛い花が咲き
沢山の実を付けて甘すっぱくておいしい?
うっき?大好きで、つまんでは食べてます

20070519092932.jpg




先日友達とアジアンチックなお店にランチしに行きました
お店は外でもランチが楽しめて
雰囲気は「ここはバリ島?」って感じでかなりお気に入り

雑貨や洋服なんかも売ってて、アクセの手作りパーツも

早速友達と買い求めて、こんな感じで出来上がりました
20070519092915.jpg

紐は長さが調節出来るようにして、なかなか可愛い出来ばえで
う?????ん 大満足
¥400位で出来上がりです

昨日の日曜日
サッカーも予選を何とか勝ち抜き久々にサッカーお休み
旦那もちょうど休みだったので
我が家から近い、淡水と海水が入り混じり
外海に通じた「○○湖」へ行って来ました

去年も同じ事書いた様な???と思って探したら
ちょうど今頃、場所は少し違うけどやっぱり同じ事してました
記事はこちらをポチ
20070520171859.jpg

場所は野外コンサートなんかで有名な「○園」
20070520171840.jpg

ちゃんと足洗場も完備されてて
船を渡してもらうと、大人いくらお金がかかるけど
海岸での潮干狩りは無料
20070520171924.jpg

粒は小さいけど、味噌汁にすればおいしい出汁がでて美味です

本日の我が家の玄関のお花です

20070519092858.jpg


淡い色の組み合わせで、全体的に低くアレンジ
ちょこっとだけど可愛い花が飾ってあると
何となく幸せな気分に?

朝から曇り空・・・いまにも降りだしそうと思ってたら
家を出る時ポツリ・・ポツリ
天気予報は午前が時々弱い雨午後は曇りでしたが
試合会場に着いた頃は雨も止み、時々お日様が見え隠れ

試合開始も1時間遅れの開始となりました
今日の2試合を勝たないと、予選に残れない状態

午前の第一試合
相手は4・3年生が少なく2年生が多いチーム
(4年が少ないせいか、先週の試合もこの相手は苦戦を強いられた様でした)
ここは楽勝で勝たないといけない相手です
前半はやや我チームが押し気味に進めたけど得点出来ず
中半2点の得点から勢いづいて
後半一度はコーナーからの相手キックが、仲間のDFを抜いて
あわやゴールか!!!と思う場面があったけど
うっき?キーパー、ナイスに弾いて守り抜き
終始流れは我チームにあり

結果3?0で勝利

午後は天気もすっかり回復して日差しが暑い
相手は先週の試合でうっき?達がストレート負けした相手にも
負けず劣らずの試合をしてたチーム
粘って!踏ん張って!勝ち残れ?!と誰もが心から祈る中キックオフ
前半ゴールキックからのこぼれ球をヘディングでポロリとゴール右隅に
入れられ、うっき?も体勢が戻っていなくて届かず相手の1点先取
いつもなら、ここで凹む我チームでしたが
3年生の応援もあり(3年生は粘り強い)4年生も今日の試合は一味違う
ボールにもよく食いついていき、果敢にシュート
そして流れはいつしか我チームが握り
攻めて!攻めて!攻めまくり!!!
うっき?も、よくゴールを守り弾てこぼれた球も、ガッツリつかみ
結果3?1で勝利したのでした

今日の試合勝ったのも、もちろん嬉しいけど
GKとしてかなり自信も付いてきただろうし
何より少年団のトップの団長に
「なかなかいい反応してる」と褒められた事
サッカー母からも「うっき?君褒められてたね」って言われ
みんなに認めてもらえた事
こんなに嬉しい事はないよ?

サッカーを始めてちょうど1年・・・まだまだ下手くそで
キーパーとしてのプレッシャーも感じたり、めげたりもしたけど
この1年でずいぶん成長しました
この勢いで頑張れよ

さあ!今宵の酒は祝いの酒じゃ???
って事で、近所のサッカー母友と美味しい酒をいただきま?す




スポーツ選手の『願掛け』って言うか『幸運グッズ』

たまたま、ある本に載ってました

卓球の福原愛選手
負けた日のタオルは次の試合で使わない

野球のイチロー選手
試合前に飲み物を自販機で買うときは「左から2番目」のボタン

スケートの荒川静香選手
試合前に大好きなアイスクリームを食べる

そして・・・そして
サッカーの川口能活選手
スパイクとグローブに自分と奥さんの名前をプリント

これを見たうっき?!もちろん「あ?!俺も名前入れて欲しい!」

う???ん・・・・うっき?の名前はいいけど
奥さんはいないし、お母さんの名前じゃダサすぎるし・・・(笑)

でも、この一言でimo母動きました

今月はうっき?の誕生日
旦那とも、プレゼントは「キーパーグローブ」って事で合意
そこで思いついたのが、グローブに自分の名前を刺繍

サッカー母で、その手の方(ってどんな方だよ)がいるので
今日早速「キーパーグローブ」を購入してお願いしに行ってきたよん

仕上がりが楽しみ&うっき?の喜ぶ顔が早く見た???い!

きょうimokoで、職場は会話するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「武蔵」が書きました。

昨日職場で皆の会話を聞いて気付いた・・・

5月13日は「母の日」だったのね

先週までは覚えてて、旦那の親に毎年カーネーションをあげてるけど
今年は「母の日弁当」にしようかなんて考えてたのに・・・

当日の日曜
朝5:30起きて弁当を作り、サッカー当番の準備をして
7:00に集合場所へ
4年になって初めての公式戦だけに、気持ちは全てサッカーに向き
結果・・・・
すっかり
さっぱり
しっかり

忘れた・・・「母の日」

うっき?も旦那も全く気付かず

したがって
私へも
何の
プレゼントも

なし

まぁ・・・私へはなくてもいいけど
旦那の親に欠かした事なかっただけに
こんな事なら予め「花キューピット」でも頼んどきゃよかった

今更遅いかぁ・・・・・・(泣)

4年生になって初めての大きな大会が始まりました

土曜日の開会式の日、新しい公式戦用のユニフォームが配られました
同じ学年に2人のキーパーがいるので
どちらかが憧れの背番号「1」(そう!あの川口や若林君と同じ「1」)

そして・・・うっき?が手にしたユニフォームは???


20070513165432.jpg


うっき?の背番号は「1」

憧れの「1」です?
このユニフォームを着て開会式に行き

日曜日は予選で、相手チームと色がかぶらないように
2種類のキーパーユニフォームを使い分け
20070513170349.jpg


4年生14人・3年生7人を含めた21人が選手登録しています

試合結果は(8人制・3ピリオド) 
第一試合・・・0?4(負け)
いきなり強豪との試合すごく押されてた訳でもなかったのに
パスがつながらず、シュートまで持って行けない・・・

第二試合・・・7?1(勝利)
終始流れは我チームが握り、3年生の活躍もありで勝利を獲得

以後、今週の土曜日に第二日目の試合の結果でリーグ抜け出来るか・・・
今までは全て予選落ちしてただけに、土曜日の試合頑張って欲しいとこです

5月6日雨の中、近所のいっちゃんち家族と一緒に
ジュビロ対グランパスを観に行ってきました
20070508211425.jpg

応援するのはもちろん地元「ジュビロ磐田」です!
ホームでの試合、是非勝って欲しいと願いが通じたのか(笑)
1?0で勝利
20070508211437.jpg


「あの時こうやった!」と家に帰っても川口再現したりで
なま「川口」も見られて、うっき?大興奮でした

予選敗退が決定してるけど、応援してますよ?

余談ですが、先日PKで「中山」が見事1点入れて勝利してたけど
まだJリーグが始まってない「ヤマハ」の時代
その頃imokoが勤務してた病院の院長がホームドクターで
よく「ヤマハ」の選手が来てました(もちろん中山も)
あん時サインもらっとけばよかった?・・・と、今更ながら後悔してます

連休前から、ちょいと風邪をひいてしまい
それでも「祭り」にはガツンと参加!

おかげで・・・風邪がすっきり治らず早寝の毎日で
ブログもすっかりご無沙汰しちゃいました

GWの3・4・5日は天気にも恵まれ
前日2日の「前夜祭」から始まり、熱?い三日間となりました

最終日は子供の凧揚げの日
地元TV局に、うっき?登場(たまたま取材があって)なんて事もありました
DSCF0887.jpg

たくさん記事書こうと思ってたけど、もう一週間も過ぎちゃって・・・

まっ、今年も楽しみましたって事で

きょう武蔵は、ここへimokoは授業されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「武蔵」が書きました。

GW初日に家族三人お休みだったので、うっき?が観たがってた映画

「プロジェクトBB」

を観に行こうと計画してたのに・・・
「おい!新聞見たか?吹き替え版ないぞ」
「うっそ?・・・」

慌ててネットで検索
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ホントだないよ

うっき?、字幕版じゃあちょっと無理があるし
どうして吹き替えがないのよ

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
