2007 / 01
≪ 2006 / 12 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2007 / 02 ≫


二泊三日の北海道旅行のつもりが・・・
とんだアクシデント!
帰宅予定の29日、旅行2日目まで天気もよくって
雪は沢山どこへ行っても積もってるんだけど
「雪が少し降ってくれるといいね?」なんて悠長な事言ってたら
朝から雪が・・・やった?!積もってる雪を見るのもいいけど
降ってる雪が見れたって、みんなで普通に喜んでたら・・・

空港に近づくバスの中、添乗員さんが
「雪で千歳空港は除雪作業の為、飛行機が遅れてる」と・・・
TVではよく「雪の為欠航」で空港に残された人が
ごった返してるなんてのを見たけど、まさか!!!

・・・・・・が、ほんとになっちゃいました
昼からのフライトは全て欠航
(そんな中、子供達は大喜び→何故かって→欠航になる→帰れない→
学校休める→もう一日遊べる。。。です)
そして、予定外で三泊四日
おまけに札幌観光がオプションで付いちゃいました!

で・・・飛行機の予約を取り直したけど、遅い時間の飛行機がやっと取れて
帰宅は遅くなり、今日はimokoも仕事で・・・
今は山のような洗濯物と、片付けに大忙しで
疲れた体に鞭打って、楽しい旅行の記事は後日となりそうです・・・
トホホ・・・

年末ジャンボを、当選番号確認せず
本日換金に行ったら、¥3000当たってました?
imokoにとっては、とっても幸せ
(去年のオータムジャンボに続いてです
早速そのお金を握り締めて「キャプテン翼」の続きを買いました

明日は5時起き
うっき?は、早々8時に就寝
imokoも早目の就寝とします   おやすみなさい・・・

明日から、夢の五連休ですぅ♪
お正月も頑張って働いたし!土日挟んで3日有休をもらい
楽しみにしてる旅行です!

明日は旅行の準備(おい!おい!準備で一日休むのかよって話ですが)

今日うっき?と「キャプテン翼」を近所の大型本屋へ買いにいったら
売り切れです・・・って・・・
たった一冊、翼君が大人になってユース時代のしか無かった
(メディアの影響って・・・スゴイ???)
明日、先日買いに行った本屋へ行き(そこは沢山あったので)
旅先で読もうと「キャプテン翼」のコミック本を買い込む予定

実は「キャプテン翼」を買った翌日
「あれ?今日早速続きを買ったと思ったのに」
「旅行用に、うっき?に内緒で買っとけば」など・・・
実は自分が「早く次を読みたい」と楽しみにしてたりして(ププ!)

imo家の住む地方も、昨日・今日はやっと冬らしい寒さ
(って言っても、マイナスの気温にはならないけど)
今からワクワクでっ???す♪

夕食を食べ終えた今の時間
imo家はシーンと静まりかえっています

今日は旦那も休みで家にいて、
いつもならTVをみながらくつろいでいる時間
なのに・・・

最近の夕方、TVで「キャプテン翼」の再放送がありました
(再・再・再????放送???)
もう終わっちゃったみたいなんだけど
うっき?がよく「翼くん!岬くん!」と力を込めて言ってたので
imo母「ふ???ん・・おもしろそう」と思い
今日買ってきました!マンガ本を!

本屋で探して、最初に手にしたのが、翼くんが大人になってるマンガ
何か違うと思って、店員さんに「子供の頃のキャプテン翼ありますか?」
そしたら、その店員さんがimo母とちょうど同じ位の方で
「ああ!私達が子供の頃の?」と・・・・
「あっ・・・あの?・・翼が子供の頃の・・・最初に出たマンガ・・」
「すみません!こちらです」と案内してくれて・・・
「最近TVで再放送してて」と店員さんに話したら
「そう言えば最近、キャプテン翼は?って聞かれる事があって」だって
みんな買いに来るんだって感心して、本に目をやると
結構「キャプテン翼」のマンガ本だけで、こんなに本屋さんの場所取ってる
って位に並んでました
早速1巻から3巻を買い、うっき?へプレゼント

そしたら・・・
旦那がちょうどうっき?と同じ位の歳の頃はやったとか言って
PA0_0120.jpg

すぐに読みふけるし、うっき?も
PA0_0121.jpg

布団かぶって、ひたすら読みふけり
(実はimokoも、はまったりして・・・)

今夜は、静かに夜が更けそうです

本日天気はパッとしないけど、気温はまずます
最高気温14度・最低気温7度で日中コートはどちらでもいいって位
北海道は、どこもマイナス気温・・・
防寒具はバッチリ揃えたつもりだけど大丈夫かなぁ?

今日は旅行会社へ母友と出向き、日程表とチケットの引換券を貰い
「来週の今頃は北海道だねぇ?」って、旅行話で盛り上がっちゃいました♪

北海道は看護学校の修学旅行で(確か6月だったかな)1回行っただけ
名前は忘れたけど、熊牧場へ行ったら6月なのにストーブ焚いてて
へぇ?・・北海道は6月でもストーブ使うんだ
ってビックリしたことがあったっけ
他は修学旅行だから、羊ケ丘展望台「クラーク博士」なんかの
ごく普通の観光地をまわり
サッポロビール工場でジンギスカン?かなんかの食事をした時
あああ???!ビール飲みたい!ってな事も思って(笑)
(imokoは、一度社会人になってから看護学校へ行ったので
ちゃんとお酒が飲める年齢ですよ?!)
その反動・・・じゃないな・・・計画的だけど
札幌の札幌「ラーメン横丁」でラーメンをみんなで食べて
その足で市場へ出向き、「カニ」とビールを買い込んで
夜はホテルの部屋で宴会したな?
(一応学生、しかも修学旅行なので飲みには繰り出せず)
今思い出すと、これが一番楽しい思い出だったりするのよね



先日こんなおもろい会話がありました
この消しゴムを見て
PA0_0119.jpg

「ねぇお母さん!これって(がったい)って読むんだよね」
「それはね?(ごうかく)だよ!
   合体の《体》は、体育の《体》でしょ!」
(この時点でこいつはアホやな?プププ。。。と思ったら)
「そっかぁ・・・でも合格って、何が?」
「今の時期だから、高校とか大学とかの試験に
   合格するようにって事じゃない?」
「え???!高校とか入るのに、試験あるの??
   どんな試験?(好きなスポーツは何ですか?)とか?」
(かなりサッカーバカになってるぞ!おいおい大丈夫か!)
「そんな訳ないじゃん!算数とか国語・理科・社会なんかだよ」
「え???!そんなの嫌だ!うっき?絶対うからないよ・・・」
「大丈夫だよ?!自分に合ったとこ行きゃあいいんだから」
「うからなかったらどうなるの?」
「浪人だねぇ・・・」
「浪人ってなぁに?」
「次の年の試験まで1年間待ってる人の事」
じゃあ1年間暇ってこと♪?」
(すでにこの時点では撃沈!(爆)怒るとこ通り越して笑える)
「違?う!!!
   1年間待ってる間次の試験がうかるように勉強すんの!」

と、まぁこんな具合で・・・
よく言やぁ「子供らしい」と言うか、悪く言やぁ「完璧な脳天気」
先が思いやられるわぁ





今日は、お仕事お休み
旦那も休みだったので、うっき?は旦那に任せ
imokoは友達と久々にゆっくり一日過ごしました

朝、急いで家事を済ませて9:30に家を出て友達の家へ
そのまま岩盤浴
寒い時期なので、身体があったまるまでしばらく時間かかったけど
ちょっと時間オーバーさせてもらい(友達がやってるお店なので)
じっくり・じっく?り汗を出しすっきりしたとこで
地元の大型ショッピングセンターへ行き、まずはランチ

すっきり汗かいた後だし、ここはガッツリ食べたくって中華をチョイス
前に食べた時もおいしかったので、今日も期待してお店に入ったら
なんと店員さんが、みんな中国人になってた?
でも・でも・・・これがまた可愛い子で
名前が「陳」さん!年頃は20代かな片言の日本語で
一生懸命、しかも可愛い笑顔で
・・・この時点で完全におばさん化してます(爆)
ランチも美味しかったけど、可愛い店員さんに大満足

それからショッピングへ
一人で買い物に行っても、なかなか買えないけど
友達と一緒なので、お目当ての物&バーゲン品を色々物色して
グローバルワークで4点
サッカー観戦の時寒さが身にしみるので、プーマのミッドコートを購入
(これって、一人じゃなかなか買う決心がつかないのよね?)
その他の洋服も買い込んで、久々いっぱい買い物して大満足

ストレスいっぺんに吹き飛ぶ?!

我が家の人気メニューの一つが「ホルモン焼き」
ホットプレートを囲み、家族でアツアツの焼きたてを食べると
めちゃ!うまうま???い!

この「ホルモン」こだわりがあって

その1・・・市内(ってか近所?)に2件、もつ専門店があるんだけど
我が家は「もつの岩○屋」のがお気に入り
スーパーでも、ここの「もつの岩○屋」のが売ってるんだけど
やっぱりお店に直接行って買った方が、新鮮で安くておいしい

その2・・・旦那はホルモン&やわらか軟骨
      うっき?はコブクロ&ホルモン&やわらか軟骨
      imokoはコブクロ
が好物そこで、何を何グラム買うかが問題に(爆)
旦那が買いに行くと、ほとんどがホルモンでコブクロ少し
imokoが買いに行くと半々(コブクロがちょっと大目だけど

そして・・・明日は・・・月に一度の「ホルモン焼き」の日
旦那に「明日はホルモンにするよ」って言ったら
「じゃあホルモン900gね」と・・・
う???ん・・・合計1.5kg.近く買うのに、ホルモン900は

ありえねぇ!!!

明日はimokoが買いに行くから
コブクロがホルモンを上回る事・・・間違いなし!(笑)



うっき?は近所の、いっちゃんちへ遊びに行ってます
(いっちゃんはimokoの母友で息子同士が同級生
でもって、4軒位先に住んでてお互いの家を行き来する仲)

この息子どもは、しょっちゅう夜遊びしてて
お風呂と夕飯が終わると「遊べる??」って電話してる
ときには、夕飯とお風呂もお互いの家で済ませたりして・・・

お互い気を使う仲じゃあないから、どっちの家に行っても
全く気遣いなしでお気楽ですぅ♪
でもってimo母はと言うと、お楽しみPCタイムになる訳で

おっと!7:10に出掛けて8:25うっき?夜遊びから帰って来ました

さぁ!今からデザートを食べて(本日のデザートはイチゴ)
歯磨きしておねんねまで、暫しPCはお休み。。。。。。

ゆうべ旦那としみじみ話しました・・・
子供って時期はアッと言う間に終わっちゃうね・・・って

今度の旅行も、旦那は「うっき?と一緒に行けるのは今しかないから
2泊じゃなくても3泊してもいいよ」と、やさしいお言葉
(ホントはうるさい二人がいなくてノンビリ出来るし・・・
なんて天邪鬼な事思っちゃいけません!素直に受け止めなくっちゃです)

うっき?今年は10歳、旦那といつも言うのは
「小学生までだよね?・・・一緒に出掛けるのは」なのです
(いつまでもこのままで、一緒に遊んだりしたいと思うのです)
そうなると、あと3年間しかないのよ?
3年よ!   たった3年・・・
最近身体も大きくなったし、危機感ってか妙に
(表現が難しいんだけど)子供チックな時があと少しで終わる気がして・・
中学生になると、きっと大人びてきて
今までみたいな子供と接するってのとは違ってくるだろなぁ・・

旦那も今年はうっき?と二人で
自転車で1泊旅行してみたいって言うし
出来る限り「物より思い出」を作りたいと思う・・今日この頃です

遅ればせながら、本日初詣に行ってきました
imo家の初詣は混んでる三が日は避けて、いつもこの時期

いつも行ってる神社は、ここの名物「○○山だんご」が有名で
それを目当てに行くんだけど、もう空いてると思い余裕で家を出たら・・・
甘かったお正月程じゃないけど、
この時期なのに渋滞?
天気もいいし、車の?見ると地元はもちろん他県?も

1時間程の渋滞を抜けて、やっと到着
まずは空いたお腹を満たして、お参りへPA0_0118.jpg
この果てしなく長?い階段の向こうに神殿があるんだけど
ばぁばも一緒に行ったので、うっき?と旦那は頑張って階段をあがり
imokoとばぁばは迂回路のゆるい上り坂を歩きました
PA0_0117.jpg

お参りを済ませ、おみくじへGO
旦那は以前正月におみくじひいたら「大凶」で
「正月早々大凶が出てから俺は絶対おみくじはやらない」って
(大凶だからって、これ以上悪い事ないと逆にいいって思う人もいるのにねぇ)
うっき?とimokoだけおみくじひいて
うっき?は「吉」 imokoは「凶」でしたPA0_0116.jpg

まっこんなもんでしょ
お目当ては「だんご」よ?と(笑)神様に怒られそうだけど
おみくじの内容は半分読んで、だんご売り場に行ったら
な・な・なんと・・・ここもすごい列が並んでてビックリ
20分程並んでやっとお目当てのだんごをGET!
おみやげ用を7箱買い、後はその場で食べる用のだんごを買って
PA0_0115.jpg

おいしくいただきまぁす餡子は甘すぎずたっぷり乗ってて、
だんごはやわらかくって   うまい!PA0_0114.jpg
うっき?も大好きで大満足
帰りは、実家に程近い「○○の湯」に寄り、露天風呂で疲れを癒し帰宅
imo家の新年恒例行事でした


楽しみにしてる旅行日程は・・・というと

1日目中部国際空港(セントレア)を朝出発新千歳空港
      旭山動物園層雲峡温泉泊(夜は氷瀑まつりを楽しみます)

2日目層雲峡(銀河・流星の滝)網走でかにづくしの昼食を食べ
   流「おーろら」に乗船摩周湖阿寒湖温泉泊
    (これまた夜は阿寒湖氷上フェスティバルを楽しみます)

3日目は足寄・日勝峠を経由し夕張でステーキランチを食べて
    夕方にはセントレアに到着予定
    (翌日学校もあるので、夕方には到着できる便をお願いしました)

2月6日からだと「札幌雪祭り」が楽しめるけど
お値段は1.5倍から2倍以上に跳ね上がり、お財布と相談しても行けないな・・・

うっき?は何が一番楽しみかって?
「雪遊び出来る」だそうで、
の話や、祭りの話しても「フーン・・・」と素っ気ない返事
でも実際この目で見たら、どのシーンも感動すると期待してます

    
   

本日天気はいいものの風が強く吹く中、去年やった試合の順位リーグでした
うっき?達のチームは、参加チーム24チーム(ちょっと定かじゃないけど)
の内、2位リーグ(6チーム参加)に

第1戦は、攻め!攻め!攻め!で試合を進めたらしいけど
なかなか得点にはならず、結果1?0で勝利

第2戦は、お互い譲り合わずの攻めムードで試合が始まったけど
相手チームが先制の1点!その後やや押されムードになるが
(相手が攻めムードに入ると、今までは弱気になってたけど)
それでも皆踏ん張り、残り時間の少ない中
3?4であと1点追加点が欲しいところ、
我チームのエースストライカーT君がゴール目の前で
まさにシュートしようと足を振り上げたその時・・・
無情にも「ピ???」笛が鳴りゲームセット
得点に関わらず、あと5秒・・・いやあと3秒・・
(と思える試合でした)
惜しくも追いつかず3?4のまま終わりました・・・
決勝リーグに残る事は出来ず、会場を後に

うっき?は、第1戦前後半ともにGK・第2戦は後半DFで出場でした
少しづつではあるけれど、みんな力をつけてきて
これからが楽しみです

昨日1月10日は、毎年「○○のだるま市」へ行きます
旦那の実家のすぐ近くなので、うっき?と二人で(旦那は仕事)
実家に寄りつつ、夕飯をいただいた後
ジジ・ババと旦那の妹と子供と一緒に出掛けました

古い(去年買った)だるまを納めPA0_0113.jpg

甘酒をいただき、お参りをして今年用の新しいだるまを買います

PA0_0112.jpg

だるまを売る夜店がいくつかあるんだけど、
毎年旦那の実家が買ってるお店に行き
(お店によってだるまの顔が違います)今年はひとつ大きいのを買いましたPA0_0111.jpg

このだるまは、一番小さいのは¥300からで
毎年ひとつ大きいのを買って、だんだん大きい物にしていくらしいけど
imo家はいつも一番小さい物を買ってました

でも、今年はもう一つ大きい¥600のだるまを!
そして家に帰って早速願い事がかなうように片目を入れ
PA0_0108.jpg

来年願いがかなったらもう片方の目をいれます
(でも・・毎年何を願ったのか忘れちゃうんだけど・・たはは・・)
今年の願い事は何かって?
それはうっき?の願い事


去年・・・って言っても、一ヶ月前
母友達(いつもキャンプに一緒に行くI家の母)から
「1月に振り替え休日(学園祭みたいなのが2月にあって、前振で
1月にお休み)で小学校3連休だけど、一緒に旅行行かない?」ってお誘い
imo母、即答!「行く!行く!」

そこで、お互い行きたいとこのパンフ集めて年末に見せ合いっこしよう
って話になりました
I 家とは去年・・じゃなかった一昨年一緒に「香港」へも行った仲
うっき?とも相談
「ユニバーサルもいいけど、北海道もいいね?
そこで、候補?1「北海道」 候補?2「ユニバーサル」にしました
年末のある日、お互い集めたパンフを見せ合うと
なんと同じ場所を選んでました
行き先は「北海道」これで行き先は決まり

北海道って言っても、コースは色々で検討した結果
「道東」→?旭山動物園(今話題の動物園)
      ?流氷(流氷砕氷船に乗って)
      ?層雲峡・氷瀑まつり
      ?阿寒湖氷上フェスティバル
以上ここだけは行きたい(って・・・ちょっと多いけど)とこを絞り
年末に申し込んだら、最小催行人員に満たなくて中止

年明けにもう一度検討しようって事にしたんだけど
気分はもう北海道に行く気満々!他のコースは考えられず
今度は別のツアー会社へ出向いて、見事決定しました
希望のコースが全て入ってて、飛行機の時間もある程度決められてこれでよし

それからは、防寒グッズを買ってはニンマリ
でも・・・ニュースで大寒波なんてのを聞くとちょっと心配に・・・
imo家の住む地方は雪なんて絶対ないし、道路が凍ったなんてのも
何年かに一回しかないし

あと2週間ちょっと!天気予報とにらめっこが続きそう・・・




昨日何となく、あちこちのブログをウロウロしてたら
8日の順位リーグで引き分けだったチームの(コーチの?)
ブログにヒットしました
なぜか読みながら心臓バクバク
(別に悪い事してる訳じゃないのにね?)

話は違うけど、今日サッカー班のリーダーからメールがあり
先月新しく入団したH君が、家庭の事情で退団しますって・・・
このH君がちょうど体験入団の時、imo母練習見てて
何となく気になって・・・
お母さんと一緒ではなくお婆ちゃんと一緒に練習場に来てて
3年生の代表が一生懸命「少年団は親のサポートがないと大変です」
って説明してても、お婆ちゃんは「やる気があればいいですね」と・・・
各家庭色々事情はあるけど、H君んとこは仕事の都合で両親ともに
サポートはできない、でも練習だけ参加でもみたいな話もあったみたい?
これから試合は増えるし、みんな試合に向けて頑張ってる
そんな中、一緒に練習はやっても試合は出れないし行けもしない
それって子供にとって、すごく酷な事の様な気がするのは私だけかな?
もちろん本人のやる気が第一だけど、
親のサポートもないと・・・が少年団の実情で
大丈夫なのかなぁ?と他人事ながら心配してたら退団だった

思い起こせば、うっき?も1年生の時から「サッカー入りたい!」
って言ってたのを、両親ともに仕事の都合をつけてサッカー
付き合うのは難しかったので我慢させ、3年生になりやっとimo母パートに
なる決断を下し(大袈裟みたいだけど、実際そうでした)
旦那とも話し合い、うっき?の入団となったんだよね
親のサポートがないと、スポーツもやれないなんて!って
imokoの母友達が言ってたけど、確かにそれも一理ある

まっ、今は母もサッカー楽しんでるから、それはそれでいいんだけど
よくわからんけど、なんだかな?って気持ちになりました




今日は昨日中止になった分の試合もこなさなきゃいかんので
とっても早い集合(7:20)でした
うっき?も気合い入ってたのか、
6:20に起こしてさっさと支度を済ませ出発

今日も非常に寒い一日・・・
imokoは試合見たい気持ちを抑えて仕事へ行ったけど
やっぱり  気になる!気になる!気になる!
まず朝1の試合は昨日中止になった分(2試合)をPKで勝敗を決めるんだから
うっき?どっちか(うっき?のチームは今んとこGKは二人)の試合は
GKで出場してるはず?
仕事の隙を見て(ホントはいけないんだけど)今日当番で行ってる
友達にメールしちゃいました
結果は  1)3?2   2)3?4 
「うっき?GK頑張ったよ!帰ったら褒めてやってね」との事
後は帰宅してから結果を聞きました
PKと昨日の結果で2位リーグに出場
  1)3?0  2)2?2  3)0?4
で1勝・1引き分け・1負  で2位リーグの中の2位
(3試合目に戦った相手はとっても強かったとうっき?言ってました)
うっき?はPKは2試合ともGKで出場
2位リーグの試合も沢山GKで出場できたみたいで、
仕事から帰ったimo母に、それはそれは熱?く語ってくれました
そして3年生の代表してるお母さんからもメールで
「うっき?君ナイスキーパーでしたよ」と
みんなもすご?く頑張ったみたいで、とっても弱いチームだったけど
今はだんだんと昇り調子になってるみたい
この調子で13日の試合もファイト!

そして今日の満足度をうっき?に聞いたら89%
残りの11%の理由はGKで
「俺がボールを取ったのに相手がまだ蹴ってきてそれで1点になった!
ほんとなら2?1だったのに」
(これは2?2で引き分けだった時のコメント)
悔しかったのは分かるけど、残りの11%は今日の試合の反省をと言ったら
「もっと高く飛んでボールが取れるようになりたい」でした

そして負けた試合は「今度は絶対全部ボール取ってやる!」だって・・
これから毎回試合の反省兼次の試合の抱負をと思ってます
そして悔し涙を流す試合が、早く来る事を祈ってます
(負けるのはイヤだけど、悔し涙を流すのは大きな成長につながると信じて)

何はともあれ、頑張ったチームのみんなお疲れ様
寒い中長時間子供達に付き合ってくれた当番の母達お疲れ様
いつかみんなで、優勝カップを手に取る事が出来たらいいね

今日は全国的に寒い日になりました
でもこの辺は予報は晴れだったので、まぁ寒くても天気さえよければと
8:20学校に集合し、imo母今回当番だったので
久しぶりに試合が見れると、大張きりで出掛けたのに

時間と共に、だんだん天気は怪しくなり
雪がほんの一瞬降ったかと思いきや、ポツリポツリと雨が降り
結局沢山降り始めてしまい、昼少し前に試合は中止になっちゃいました

そ・そ・そんなぁぁぁぁぁ

試合は、と言うと
4つあるグラウンドの中で、昨日の雨の水溜りが一番多く残ってて
地面もボッコボコの最悪なクラウンドに当たっちゃいました

うっき?達の前に2試合そのグラウンドで試合してたけど
ボールは弾まない、飛ばない・・・
足は取られる、泥で重くなる、滑る、転ぶで大変!
うっき?達の番になったら、そこに雨も降り始めて・・・
でも条件悪いのは相手も同じ

今日の試合はいつもと違い、8人制 10-2-10-2-10(3P)でした
うっき?は前半いつものようにGK
今日はみんな、悪条件の仲頑張ってくれて
前)1?0 中)0?0 後)2?0で合計3?0での勝利
おまけに今日のうっき?は、見ていてもハラハラする事なく
なんかGKらしくなってきたちゅうか(親の欲目?)
imo母もデンと構えて見ていられる試合でした
せっかく昇り調子なのに、1試合だけで中止は悔しいけど
まぁ、この寒さに加えての雨だから仕方ないけどね・・・

残りの2試合(今日の予定は3試合)は、明日PK戦で勝敗を決めて
そのまま順位リーグへ突入するそうです
明日も見たいけど、imo母仕事で行けない
あ???・・・でも、気になって仕事が手につかないだろうな・・・

おまけ本日のキーパーユニフォームはピ・ン・ク20070107160659.jpg

PA0_0106.jpg

雨でユニフォーム着たまま帰宅したので、ちゃっかり記念撮影

「初蹴り」に続き、本日今年初の試合(予選リーグ)
雨でも決行みたいなメールが前日あったけど、前日夜から降り始めたし
こりゃ無理と思いつつも、早起きしてメール待ち

7時過ぎに中止のメールが来て、
今日・明日の予定が明日・明後日にそのままずれ込む事に
明日が予選リーグで、明後日が順位リーグとなりました

そして夕方「俺チョット練習するから」と
ビニールボールとリフティングボールを持ち出して、
家ん中で蹴り始めました(サッカーボールは家の中の物が壊れるので禁止)
imo母もちょいと参加したら、つい気合い入って
「こんなボール取れなくてどうする!!!」なんて言うと
これがまたすねるんだなぁ・・・おまけに言い訳するし・・・
なにくそ!ってな根性がないのですようちのうっき?には・・

負けて悔し涙を流す位の根性が欲しいけど、どうすりゃいいんだか


元旦は「日の出」→「初蹴り」→「旦那の実家」へ
そして、旦那とうっき?はそのまま実家に2泊3日でお泊り
imokoは・・・と、言うと
元旦に新年のご挨拶を済ませた後、一人自宅へ帰り
翌日の仕事に備えて早寝
そうです!imokoは2日・3日と家族を実家に残し仕事でした

職業柄いつも、いっつ???も正月は仕事
でも、今年は旦那・子供が居ない事をいいことに
近所のいっちゃん(子供が同級生)と、そのまた隣の小○家母を
「今夜は、うちに一人だから新年会しよっか!」と誘い
(実は忘年会やりそびれて、新年会をいつするかメール中でした)

2日の夜、母達の新年会をやりました
imokoは次の日仕事もあったけど、12時過ぎまで宴会し
ビール12本・ワイン2本・焼酎半分と
次の日帰宅した旦那が「おまえら・・・よく飲んだな・・・」
と、多少(いや・・だいぶ)呆れてましたが(笑)
持ち寄りのつまみで大いに盛り上がった新年会でした


初めての「初日の出」に感激した後、急いでその場を後にして
コンビニで朝ご飯のおにぎりとお茶を買い込んで
(正月早々コンビニかぁ・・・とは思いましたが)
次へ急ぎました

車の中で朝食を食べ、8:00集合にセーフ
「初蹴り」です

心配してた足は、全く痛みもなくなり
そうなりゃ?、じっとしていられる訳なく・・・
親が「今日はまだボール蹴っちゃダメ」と言っても聞き入れず
仕方ないのでコーチにうっき?を押さえてもらい(笑)
でも・・・結局・・・ちょっと目を離した隙に
PA0_0095.jpg

おいおい!!!蹴ってるじゃん!

まぁ・・・フットサル形式で10分程のゲームなので
それ程の運動量ではないから、そこは大目に見ました

学年対抗の親同士の戦いも熱く(爆)imokoも初参加
(って言っても、ほぼ棒立ちでしたけど
結構楽しませてもらい、帰りは参加した子供達みんなに抽選会
大当たりはピッカピカの「サッカーボール」でしたが
うっき?は、中当たり位かな?リフティングボールでした
PA0_0105.jpg

去年、旦那が社員旅行のお土産に買ってくれたのは
ナイキのリフティングボールでした
PA0_0075.jpg

この二つ、比べてみると
プーマ・・・軽くてよく弾む
ナイキ・・・重くて(ちょうど重さはサッカーボール位?)あまり弾まない
どっちがいいのかよくわかんないけど
二つもリフティングボールGETしたんだから、今年は!是非!頑張っておくれだよ?!

とって???も遅いですが
明けましておめでとうございます!

我が家の正月は、うっき?生まれて初めて
「初日の出」を拝みに行きました
場所はimokoの実家からとっても近い海岸で
前日の天気予報は、曇りでもしかしたらダメかも・・・
と心配しながら、でも初めてだし(imokoもすんごい久々)PA0_0104.jpg
PA0_0103.jpg

海岸に向かって歩きました(連れてるのは実家のワンコ)
海岸に着いた頃、ちょうどよく雲の向こうが赤く染まってPA0_0102.jpg
PA0_0101.jpg
しばし日の出待ち・・・
PA0_0100.jpg

PA0_0099.jpg

PA0_0098.jpg

雲の向こうから、ジワリジワリとお日様が!
PA0_0096.jpg

やった???!!!
今年も平穏無事に過ごせますように

おまけ実家のワンコです!
左がフラットコーテットレトリバーの「シータ」女の子です
(思いっきりおてんば娘)
右がラブラドールレトリバーに「ラルフ」男の子です
(おっとりしたワンコで、うっき?がとってもちっちゃい頃から
よく一緒にいたので、うっき?の事大好き)
PA0_0097.jpg



imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
