2006 / 07
≪ 2006 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2006 / 08 ≫


無事に帰宅した息子は、とても満足気でした
まず、遠征先でお世話になった家の子とも
とっても仲良くなったみたいで、帰宅してから御礼の電話したんだけど
楽しそうにお話してました
食事中の写真も撮って持たせてくれて
早速御礼の葉書を書きました

肝心のサッカーも、やりたがってた「キーパー」を
何試合かやったうちの3試合もやらせてもらえて
大満足だったみたい
しかも3試合の内、2試合は自分から「キーパー」を志願して
1試合はコーチが「キーパー」を指名してくれて
(この指名してくれた事が、本人にとってすごく嬉しくて)
これが大満足につながったみたい
「キーパー」として出た試合全部勝てた訳じゃなかったけど
勝ち負けは彼にとっては関係なく
コーチが指名してくれた事や、仲間が褒めて励ましてくれた事
とってもいい経験をしてきたようです
スポーツを通じて、色んな意味で成長するよなぁ


昨日・今日と(我が家から3時間程)遠征に出かけてて
今夜何時かわかんないけど、帰ってきます

昨日の夜は、受け入れ先のお宅に電話するかしないか・・・
散々迷ったけど、止めました
里心がついて(そんな訳ないか)迷惑かかってもいかんし
連絡ないのは心配ないって証拠で・・・

あちこち泊まりに行くのは、全く心配ないけど
遠征が初体験なので疲れて帰ってくるか?
それとも、ど元気で帰ってくるか?
どっちかなぁ楽しみだ

転職して三ヶ月が過ぎました
そして今日はワーカー会議なるものに出席しました
看護師がこの会議の時に
ミニ勉強会みたいなのをやらなきゃいかんのだけど
本日のお当番だったので、資料を作って頑張りました

何故、毎回看護師がこのワーカー会議に出席して
テーマから資料から全て作ってやらんといかんのか・・・
全てお膳立てして、与えるだけなんておかしいと思う?

せめて自分達が勉強したいなら、テーマは自分達で決めて
自分達が勉強したことを発表しあうなら
喜んで協力するんだけどな(・・?

それはそうと、Mさん!
先日は遊びに来てコメ残してくれてありがとう
imokoはMさんの言葉に何度共感を覚え、そして励まされたか・・・
突然の移動    それも訪看
やってみたいとは言ってたけど、何のお伺いもなく
決まっちゃたのはなんだかねぇ
今日は体調悪くて休んだけど大丈夫かい?
明日は元気に出勤してね

足跡たどって遊びに行ったら、携帯の会社変更の記事に
コメがすんごい沢山(@_@;)
よく見たらそのブログ自体、他の記事でもやたらコメ多い?
へぇ?っと感心しちゃいました(p_-)

携帯と言やぁ、一番最初に持ったのはDocomoだったな
次に旦那も携帯持つってんで、その頃家族で安いvodafone
これが何年か続いたけど、
迷惑メールの多さ(旦那の携帯だけだけど)に会社変更することに・・
携帯屋のねぇちゃんに聞いたり、ちまたの携帯通に聞いたりして
総合評価はauが一番って事になり、今年になってauになりました

auに乗り換えが多いとは聞いてるけど、うちらの周りはdocomoが多いかな?
料金的には、vodafone時代より安い(使い方にもよるけど)
使い勝手も悪くない(慣れちゃえばどこの携帯会社も一緒だけど)
どこがいいのかな?

あと少しでカウンターが1000に到達!
キリ番GETした方おめでとうございます

なにかいい事ありますように

世の中3連休・・・
しかし、我が家は母が今日と明後日仕事
父は明日と明後日仕事

今日は午前中に子供はサッカーの練習!
旦那は今度の遠征の説明&8月の招待サッカー大会の役割決めに出席
午後、子供は近所のいっちゃん家と映画を観に行き
そのまま夕飯まで食べて、おまけに今電話があり泊まってくって・・・
まぁ、我が家の窓から顔出しゃ「お?い」って聞こえる程近所だけど
どっちが家かわかりゃしない???
いっちゃんに「歯ブラシ持たせ忘れたよ」って言ったら
「うちにあるからいいよ?」って言うんで
「○○○(いっちゃん家の名字)ゆう○(うちの子の名前)って書いといて」と言っときました(*_*;

明日は我が家にいっちゃんfamilyをお招きして
餃子パーティーです!(居酒屋開店)

昨日まで、毎日梅雨真っ盛りでやんなるな
って思ってたら
今日はいきなり真夏
なんなんだ!!!気温は34℃を超えてるそうだ・・・

こんな日は
と、思い出して1年ぶりに登場
20060714140653.jpg

我が家の大事な宝物
「電動かき氷」

▼続きを読む▼

BBQで、毎回色んな新作(って程でもないけど)
メニューが登場するんだけど・・・
知ってました?ゆで卵

思い起こせば、去年の締めくくりキャンプで
「水で濡らした新聞紙に包んで炭の中に入れるとゆで卵が出来る」
って事で、早速チャレンジ!
結果は
新聞紙はだんだん乾いていき、やがては燃え始め
ヤバイ・・・
卵も焦げ状態

そして二度目は今年初のキャンプ

▼続きを読む▼

土日の試合雨の中頑張ったらしいけど・・
結果は全て「負け」だったそうだ・・・

キャンプに行って大会に行けなかった息子に
友達が言ってくれた言葉が
「ゆう君が行けば、同点位になったかも?」
息子はニコニコしながら母に
「そう言われたよ」と話してくれました

ありえねぇ???
ぜってぇありえねぇ???

と内心imo母は思ったのでした

今年二回目のキャンプ
初の県外進出!って言っても自宅からは1時間半程
我が家は県西部地方にあり、そのすぐ西隣のお隣さんへお出かけ
今回の予約は、お友達のIさんfamilyにお任せしたのだが・・・
ちゃんと下見まで行ってくれて、まだシーズンに早いから
そんなに混んでないとの話だったのに・・・
オートキャンプはすでに満員
仕方なく、これまた初めての「常設テント」を利用しました

20060711204806.jpg


県民の・・・だけあって、利用料はタダに近い!
家族3人でたったの数百円です
テントの中は

20060711204822.jpg

こんな感じ
いつもの様に、テントの近くにタープを張って
BBQしてって訳にはいかなかったけどまぁそれなりにでした

▼続きを読む▼

ここんとこ「サッカー」ネタが多くなり
ついに(?)カテゴリーを増やしましたわ
名付けて「へっぽこサッカー」
いつかはこのネーミングを変えなきゃいけなくなるように
頑張るんだよ?

そしてimo母は、だんだんサッカーにはまりつつあるなぁ
と感じつつ、本日お休みだったので本屋へ走りました

目的はズバリ!

サッカー本

我がブログに時々遊びに来てくれる
ござるママのブログに紹介されてたこれ!

jyunia.jpg


リフティングやっと4回出来て喜んでる息子と
全くのサッカー音痴の母の為
勇んで買いに行ったら「好評ですぐに売り切れた」との事
仕方ないので、お取り寄せすることに・・・
2週間程かかるみたいだけど、待ち遠しいなぁ

もうすぐ医療介護に移って3ヶ月
色々あったけど、なんとなく仕事してます

仕事内容もだいぶ慣れて、パートの時間内で中身濃くなって来てるかな
先々週の特養もいい経験になったし
今後自分がどの道を進むべきか、いい参考になりました

今年の4月から(息子が小3になってから)
あと4年間(息子が小学校を卒業するまで)はパートで
色んな事を経験しようと思います

今月はワーカー会議の時に看護師として5分間だけだけど
ミニ講習をする当番になってます
課題は先月やった、ペーパーペイシェントの復習
ただ今準備に熱が入ってる(テキストや資料を作ったりは大好き)けど
皆の前で教えるなんて、苦手だし超緊張するし
やだなぁぁぁぁぁ・・・


少年団に入団して早一ヶ月
相変わらず、本人やる気満々で練習にも熱が入ってます

今週の土日に大会がある予定だけど
あいにくサッカーを始める前からキャンプに行く予定を入れてて
コーチにお休みの連絡をしました

そしたら案の定、本人ご立腹で
(そりゃ気合が入ってる今、怒るのも無理ないけど)
今月末に遠征でも試合あるし、キャンプは旦那の仕事の都合上
今回行かないとしばらく行けないことを話し
(旦那は自動車学校の指導員なので、学生が休みの時は
なかなか連休は取れないのです・・・)
仕方なく納得

でも、どうやら天気が怪しげ?
今日もいつもなら夕方6:30から練習だけど、ちょうど休み
(雨で練習がお休みだと、とっても残念がるし、よかったぁ)

▼続きを読む▼

先日いい物(?)見つけちゃいました
それは100均で購入しました
こんな「のれん」です

PA0_0033.jpg


ビール編と、日本酒編があったんだけど
(我が家はチューハイ派なのに)
このなんとも味のある「のれん」に惚れて
なんちゃって「居酒屋」開店しようと思います

開店第一号の予約は、すでに済
でもって、やっぱ自家製の糠漬けが必須でしょ



▼続きを読む▼

アイビーのガンガン育ってる植栽コーナー
色々隙間をぬってお花を植えるんだけど
どれもアイビーの勢いに負けちゃって、ひっそり日陰になり
やがては枯れてしまって・・・

そこで考えました
これは、すらっとした背の高い花を植えてあげれば???

シンプルでいて存在感があり、高級感バリバリ(笑)の
「カラー」を三色植えてみました
PA0_0029.jpg

「カラー」は毎年ほっといても咲く(?)みたいだし
なかなか綺麗に咲いて、来年は沢山植えよっかなと
密かに計画してます


▼続きを読む▼

普段はちっとも手の込んだ料理なんて、したことないくせに
大手スーパーに買い物に行ったら
「ナン」の素ってか、「ナン」の粉が売ってました

なにを思ったか、その粉が気になって仕方なく
先日ついに買っちまいました

粉を捏ねて食べ物を作るなんて、
もちろん今までただの一度もやった事ありません

でもでも・・・どうしても作ってみたくって
外袋の作り方マニュアルをよ?く読んで
出来ました

PA0_0030.jpg


見た目はとお???っても「ナン」に限りなく近く
なんともいい感じに出来上がりました
食べてみたら、打ち粉に小麦粉ふるいすぎたのか
多少粉っぽいものの、まぁまぁのお味

▼続きを読む▼

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
