2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


昨日の火曜日はトレセンナイター練習日


監督から「夏の終わりにリフティングテストをやる」
「200回出来なかったらチームから降ろす」
いつ頃この話をしたのかよくわからないけど
うっき?はちゃあんとこの話を覚えていました


▼続きを読む▼


この頃あんまり集中してリフティング出来ていません
ハッキリ言ってだらけてます

回数に拘らず、両足を使うようにしてるんだけど
やる時間も激減・・・おまけに気持ちもダウンしてて・・・

やっぱり目標クリアして気持ちに隙間が出来たのか
やる気が見えなくなってます

最近はimokoもあまり言わなくなったから?
でも言わなくなったからやらないでは

いけませんです

でも・でも・・でも・・・
うっき?の気持ちはそんなもんだったのか・・・・・・

GKとしても、最近キレがない・・・
判断ミスが目立つ・・・

今後の行方が心配です

春休みの目標

リフティング200回
インステップのみのリフティング100回

ただ今記録は








リフティング『198回』
インステップのみは、前回記録更新していません

火曜日のトレセン練習は、何とか無事に通う事が出来てホッとしたけど
4年生最後の練習リフティングテストって程ではないけど
リフティング計測がありました

うっき?が言ってた「インステップしか使っちゃいけないんだから」
???この意味???imokoにはピンと来てませんでした

練習が終わり、子ども達はimoko達親の待つ元へやってきて
それぞれ「○○回出来た?」と結果を報告しあってましたが
(3分間でみんなは100?200回台ですよ)
うっき?は一番最後にボソっと「61回」

ここでやっと気付いたimoko
普段のリフティングはボールが安定してないから
インステップだけじゃなく、多くは腿も使ってたりしてます
でもトレセンで要求されてるリフティングはインステップのみ!
今のうっき?にとって、いかにそれが難しいのか・・・

またまたちょっと落ち込み気味かと思ったけど、ちゃんといい事もありました
前回の記録は30回台で、今回は60回台

「俺リフティング苦手だし・・・ゆっくりペースで行くよ」
そう!うっき?なりでいいんだよって話ました

ボチボチと記録は更新しておりましたが
記事更新が遅くて(笑)

本日の記録は

145回でした

そしてそして嬉しい記録がもう一つ

今日のサッカー練習で「1分間リフティング」をやり
仲間の中で

2位でした

1位のK-REX君!108回(記録間違ってたらごめんね)
2位のうっき?   91回

145回のリフティング記録より
こっちの1分間リフティングの記録の方が嬉しかったみたい

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
