2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


先週は行事が詰まった週でした

看護師主催の行事に始まり
職員に集団でインフルエンザ予防接種をし
栄養士さんによる「芋煮会」
相談員さんによる入居者の「日帰り旅行」


芋煮会は看護師が関わることがないけど
はimokoが担当して仕切り
も看護師として同行してお世話するので
とにかく忙しかった・・・




▼続きを読む▼


本日のお仕事は「日帰り旅行」の付き添い
ケアハウス一般型に入居されてる方なので介護なしの方です

某ロイヤルホテルで豪華昼食を食べて
前菜
110606_1142~01

各個人に舟盛り
110606_1146~01

他には茶碗蒸しなどがあり
デザートはソラマメのプリン
110606_1214~01

昼食を済ませ合間に買い物をし次は観劇
110606_1232~01

一部が観劇で二部がショーでしたが
時間の都合で一部の観劇でした
110606_1353~01


ホントは二部のショーが面白いんだけどね・・・

付き添いもNsのお仕事だけど
毎回のことながら結構自分が楽しんだりしてま~す

imokoの働く福祉施設でも今年は
節電対策「クールビズ」

って事で、夏に向けての服装の幅が広がりました
もともと紺色系のジャージにポロシャツ
(これは介護職も看護職も事務職も同じ)
が基本だったのが

Tシャツにジャージのハーフパンツが許可されました
世の中はこれが「スーパークールビズ」なんだろうけど
もともとがジャージだから、スーパーとは言い難いのよね



でもさぁ・・若い職員さんはいいんだけどね
imokoはやっぱり今までと同じになっちゃうんだよね
なんせおばさんだしさ



うっき?中学校の募金箱へ
 旦那 地元ショッピングセンターの募金箱へ
imoko 職場の募金箱へ

家族三人それぞれに募金を済ませました


次に出来ることは?
と考えてたら・・・

▼続きを読む▼

まいど     よくある    施設のイベントですが

お出かけイベントもあれば
施設の中でのイベントもよくあります

先日は、施設の玄関先で
こんなんやってました?♪
たいやき
「たいやき」であります

imokoは、焼きたて「たいやき」を、美味しそうにほおばるお年寄りの方に
万が一の事があってはいけないので
様子観察って感じでよく駆り出されます

「たいやき」の2週間後は

▼続きを読む▼

imoko

Author:imoko
FC2ブログへようこそ!
看護師として働く母imokoです(^^♪
小3から始めた「サッカー」に
夢中な息子『うっき~』(中2)
Mダックス(チョコタン)happy
不器用な旦那様の
3人と1匹家族


-天気予報コム- -FC2-
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
developed by 遊ぶブログ
2008_0622逕サ蜒・008_convert_20080629101541
banner
うっき~の弟になりました♪
